見出し画像

リベシティのオフ会に参加してみての感想|みつばち先生🐝

こんにちは、今回は先日リベシティのオフ会に参加してきた感想を書いていきたいと思います。

みなさん、リベシティはご存じですか?

YouTubeで発信をされている両学長のYouTubeチャンネル『両学長 リベラルアーツ大学』が運営するコミュニティサイト『リベシティ』という有料サイトがあります。

リベシティの目的は2つです。

①会員の「収入」を増やす
②会員の「資産」を増やす

お金についての正しい知識を身に付け、行動することを後押しするコミュニティサイトとなっています。
このリベシティで定期的に開催されているオフ会に今回参加してきましたので、その感想を書いていきたいと思います。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

【こんな人に読んでほしい!!】

✅お金の正しい知識を身に着けたい人
✅リベ大は見てるけど、リベシティに入っていない人
✅リベシティには入っているけど、オフ会に参加したことがない人
✅みつばち先生が好きな人w

リベシティのオフ会に参加してみての感想|みつばち先生🐝

1.お金の感覚が合う人との心地い雰囲気

当たり前ではありますが、今回オフ会に参加した人すべての人がリベ大でお金の勉強を正しくしている人たちです。
お金の話題は普段の生活では、親しい中でもあまりすることはありません。
しかし、このオフ会では何も遠慮することなくお金の話をすることができます。
また、みんなで情報を共有しあい、互いに成長をする温かい雰囲気に包まれています。

今回のオフ会で出た話はこんな感じでした。

・相続について
・自動車保険
・副業、独立について
・イベント主催について
・ブログ運営について
・不動産投資         etc.

ぱっと思いつく限りでもこんな話題が上がりました。
こんな話を近くの人にしたら、白い目で見られること間違いなしですw
みんなで楽しくオフ会ができたことは本当にいい思い出です。
またこれからもオフ会に参加していきたいと思います!


2.自分の刺激になった

今回のオフ会では20代から60代の男女が9名が集まりました。
こんなにも幅広い年齢の人が集まって、いろんな話をすることはとても刺激的でした。

参加者すべての人が行動力があり、とてもパワフルな人ばかりでした。
リベ大で両学長も言われるように

「とりあえず、やってみなはれ!」

両学長の精神がみんなにあってとても刺激的でした。
特に驚いたのが、みんなブログ運営をやっているもしくはブログ運営をした経験を持っているということです。
しかも、みんなWordPressでのブログ運営でした。
私もWordPressでのブログ運営の経験がありますが、とても大変でした。
ブログの開設から悪戦苦闘しながら、やっとの思いで開設しました。
そのプロセスを知っているからこそ、みんなの行動力の高さを理解しました。

60代の女性はWordPressでブログを書きながら、格安SIMを使いこなし、保険の見直しをしたと笑顔で話されていました。
みんなの行動力の高さに驚かされ、とても刺激になりました。


3.新たなつながり

新たなつながりとして、今回参加してたくさんの仲間ができました。
近くにこれだけ活動されている方がいることを知ることができたのは本当に良かったです。

また、私がやっている自然体験教室にも興味を持ってもらえる方に出会い、今後一緒に進めていければと思っています。
楽しいつながりができた今回のオフ会に感謝しかありません。

終わりに

今回は、リベシティのオフ会に参加した感想を書いてみました。
参加してみて本当に良かったと思いましたので、ぜひリベシティに入ろうか迷われている方は、ぜひ入会をオススメします。
まだ、オフ会に参加していない方はオフ会に行ってみてください。
楽しいひと時を送ることができると思います。
もしも、私のフォロワーさんでリベシティに入られている方がいたならばコメントで教えていただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆