見出し画像

パソコンデスクの配線問題を解決

こんにちは、今回はパソコンデスクの配線問題について書いていきたいと思います。

パソコンデスクの配線で困っていませんか?

私も悩みの種でした。

せっかくカッコいいパソコンデスクを作っても、配線がぐちゃぐちゃだったらテンションが上がりませんよね。

というわけで今回、私のパソコンデスクを解決した方法をご紹介したいと思います!

パソコンデスクの配線問題を解決

1.格安でケーブルオーガナイザーを設置

ケーブルオーガナイザーを導入してデスク下に配線を隠したいですよね。

でも、ケーブルオーガナイザーって2,000円〜3,000円以上します。

ちょっと収納のためだけに、こんなお金を払いたくないです。

そんな時に役立つのがニトリのキッチン収納です。

おすすめは吊り戸棚バスケットです。

なんと610円でケーブルオーガナイザーをゲットできます。

めちゃくちゃおすすめですので、使ってみてください!

2.ケーブルチューブ

たくさんのケーブルをまとめるために使います。

これはDAISOに売ってありますので、2つぐらい買っておけばOKです。

これで巻いておくと一つにまとまって整理しやすくなります。

パソコンデスクだけではなく、いろんなところにも使えるのでおすすめです。

3.マジックテープ

配線をまとめると言えば、結束バンドです。

しかし、私はマジックテープを使います。

結束バンドでもいいですが、間違えた時や変えたい時にほどくのがめんどくさいです。

そこで私はマジックテープを使います。何度でもやり直しができます。

これもダイソーに売っています。

まとめ

今回はパソコンデスクの配線問題を書いてみました。

今回の紹介した商品を使うとこんな配線になります。

最初に紹介したケーブルオーガナイザーは本当におすすめですので、ぜひ使ってみてください。

ぜひみなさんのパソコンデスクも見てみたいので、教えていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた!

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆