見出し画像

「国交省辞めて、コーチになります!」 34話 大人の修学旅行

独立起業してからやりたかったことのひとつに「仲間との旅行」があります。

発端は、コーチングスクールが終了するタイミングでスクールの同期と行った伊勢神宮。

気が置けない仲間との旅は楽しみでしかありません。

その土地の文化や自然に触れ、美味しいものを食べて、会話を楽しむ。

この至福の時間をもっとたくさんの仲間、できれば自分のコミュニティの仲間でやりたい!

そして、2017年から「大人の修学旅行」と銘打って、旅を始めました。

2年に一度は伊勢神宮。

初めて行った後にビジネスが好転しているのを感じているので、おかげまいりです。

特に霊感やスピリチュアルな感覚が皆無の私でも伊勢神宮の空気感には何か不思議なものを感じます。

毎年は無理かもしれませんが今後も続けたいですね。


間の2年に一度はいろんな場所へ。

日光東照宮にも行きました。

1日目に大阪で参加者向け無料セミナーを実施して、翌日にUSJに行った年もありました。

何より大人が大はしゃぎで楽しみまくる。公務員時代には無かったことです。


サラリーマン時代と何が違うのでしょうか?ひとつは日々の仕事を楽しんでいるためストレスも少なく疲弊してないこと。

疲弊してないから旅に出る心と体力的余裕がある。

旅はエネルギーを使いますからね。

もうひとつが「楽しいこと」の経験値が増えていったため、「楽しいこと」を求める思考になっていること。かな。

昨年の旅は全国から集まって8名の参加となりました。

移動の車も1台じゃ足りなくなってきました。

嬉しいですね。


旅についてはもうひとつやりたかったことがあります。

仕事で訪れた先で前泊か後泊で旅を楽しむこと。

観光でもいいし、食を楽しんでもいいし。

何かいろんな余裕があっていいと思いませんか?

これも叶えることができました。

福井、北海道、東京、大阪、静岡など。

どちらかというと、食。最高です。

自分でスケジュールをコントロールできるからこそですね。

日本にはまだまだ行っていない素敵な場所がたくさんあります。

機会をつくっていろんなところに行きたいですね。





メルマガ始めました。
自分らしく、日々の生活で自己ベストを更新する~インナーゲーム活用法~
https://resast.jp/subscribe/182287/1939382

インナーゲーム×アドラー流コーチング : (株)アクトフォーカス
https://www.actfocus.jp/

部活指導の新しいカタチ
アクトフォーカス式部活指導~「教える」を手放す指導法~
https://resast.jp/subscribe/158803/194005

自分の発揮力を測る「インナーポテンシャル診断」(一部無料)
https://www.actfocus.jp/potential


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?