見出し画像

香りの妖精ってなに?

2021年の3月4日に「香りの妖精」が発表になりました。
そもそも香りの妖精ってなに?ってお話しです。

「香りの妖精」はACTクロッシング協会が運営する講座「クロッシングバイオリズム」で使用するアロマの性質をわかりやすく目で見えるように擬人化して、その人をサポートするために登場しました。

「クロッシングバイオリズムとは」
誕生日を基に古来統計学・陰陽五行を使い、自分の本質やバイオリズムに対応するアロマやカラーを導き出します。その香りや色を意識して取り入れることで、その人の本来持っている良さを引き出すサポートをします。

ステラ順番1

なぜ擬人化したかというと

アロマってね、とっても大事なの。

でも見えないから伝わりにくいのよねー。

人間は情報の8割を視覚だから。

残りの2割で聴覚、嗅覚、体感覚、味覚。

視覚と嗅覚を融合して
「見える化」できないかと

ずっと考えて実践中。

人の心模様は嗅覚と同じで
微かな感覚から始まる。

クロッシングはセラピーを受けたほとんどの方が
感想としてあげるのは


『体感したらスゴイのがわかるんだけど、
これをどう人に説明すればよいのか
わかりにくい』

『こんなに今の心を
そのまんま表してるのはスゴすぎる、
でもなんでか不思議』


私たちも最初は解る人には解るよね。
必ず伝わるさ。

と思っていた。


でも、今のこの時代に必要な
クロッシングのセラピーを
解る人だけ解ってもらえれば、、、
じゃなく、
まだ気づいていない人にも
気づいてもらうには?

と考えるようになった。


そのために今回「キャラクター」を作ったの。

アロマでレボリューション


「香りを取り入れる」といいことは

☆生活のストレスを
少しでも快適にしていく。

☆悩みを緩和して
自分らしい答えを出していく。

☆考える力を養って
感覚を研ぎ澄ましていく。

☆本能と理性の
ギャップを埋めていく。

☆心を豊かに過ごしていく。

☆自分の人生を諦めない、
生き抜いていく。


それを可愛いキャラクターと共にお手伝いしていく。
見えないからこそ見える化の挑戦!!

だから伝わりやすくしたいと、
「香りの妖精」アロマキャラクターにしたのです。

ご自分の「香りの妖精」を調べたい方はこちら

ライン公式アカウントに入ってアンケートにお答えくださいね。

公式ラインアカウント

図鑑画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?