見出し画像

内面と外見は一致する。

あなたは、どんな顔ですか?

イケメンとかブサイクとかを言っている訳ではありません。どれだけ人に会ってきて、どれだけ自分の頭で考えてきたのか。そして、行動して困難を乗り越えてきたのかは、全てあなたの顔に現れています。

たくさん考えて行動してきた人、何か一つのことに専念して成果を出してきた人は、やはり顔つきが違います。目に信念を感じる。辛いことを乗り越えてきた表情をしている。反対に何の努力もせず、会社でおんぶに抱っこで過ごしてきた人は、幼いし頼りない。こんな人になってはいけないと心から思う。

では、内面を充実させて外見を良くするには、どうすればいいのか?

たくさん人に会うしかないと思う。必ずしも、すごい人に会う必要はない。日常生活の中でもスーパーの店員さんや家電量販店や高級店に行ってみる。どんな人が働いていてどんな接客をするのか観察をする。どんな表情かも見ておく。

スーパーでは、商品をもちろん売っているが、元気ももらえる。これを自分自身に取り入れると自分自身も成長ができる(店員による)。

高級な香水ショップでは、ガツガツ押してこない。「品を感じる。」空間や上品さと余裕を売っていると感じる。

今、働いている人は、転職活動で面接を受けてみるといい。行く気が無くてもどんな人が対応してきて、どんな表情かみる。日常で出会わない人と出会うのは新鮮だ。刺激にもなるし、いい出会いは、人を成長させる。ワクワクするし自分もこんな人になりたいと思う。その人の話し方や口調を真似るだけでも自分自身に活かせる。思わぬチャンスがあるかも知れない。

反対に、自分が心惹かれない人に出会うと、こんな人になってたまるか!と反面教師にして明日からエネルギーに変えて頑張る。

たくさん人に会って、心惹かれた人と心惹かれない人の共通点を見つける。

心惹かれる人の共通点を書き出し、自分自身が実践すれば、内面が成長でき外見が良くなる。私自身、大学3年次にインターンシップでとにかく人に会った。2ヶ月で社会人50人以上。たくさん会話し商品を提案したら、外見が変わった

営業職、販売職など人と関わる機会が多い人の方が、私は、魅力を感じる。インターネットで生きてきた人は、やや人と会ってきた回数が少ないので、顔つきが幼く感じる(完全な私見)。

人は、人と人との繋がりで生きているので、たくさん人と会った方が成長できるし外見も良くなるし精神的にも健康的だと感じる。

他人と会わない期間が半年くらいあると外見が暗くなったり、コミュ力が愕然とするくらい衰える(実体験)。

職場でも電車内でも、嫌な人は多いが、いい人も確実にいる。内面を磨いて外見が良くなったらもちろんいいことがある。

例えば、、、

住宅展示場に行った時の案内する人の対応が丁寧。外見が自信を持っていたり余裕を感じられるとお金を持っていると判断されて、接客に熱が入り丁寧さが増します。

コールセンターに、何か製品・サービスの問い合わせをする際にも声から余裕を感じられるので、対応が親切に対応してもらいやすくなります(本当です。)。

外見が魅力的だと相手は、全力で対応しないといけないと思います。また、知性がありそうと思われるので、詐欺師なども寄ってこなくなります。騙しにくと思われるためです。

誠実に対応してくれる人を惹きつけやすくなり出会いの質が上がります。付きあう人も変わり、人生の充実感が大きく上がります。合う人と会うと嬉しいですよね!

10代は、親からもらった顔
20代は、差が出始める
30代は勝負の年代!
40代は取り返しがつかなくなる年代。


『現在、30歳の自分に自戒を込めて。』

行くしかないだろ、自分。夢見ていた未来は、それほど離れちゃいない。

次の一歩!



帰り道、本屋さんで本を買ったときの店員さんの笑顔溢れる対応を見て、この記事を書きました。


将来、お子さん向けのNPOを設立することが夢です。自分自身で稼ぐ力を身に付けたいです。そのために、あなたの悩みを解決できる「価値ある商品」を質重視で発信します。