元気に_あいさつ__2_

誰でもできる好印象の会話の入り方【コミュ力up】

あなたは、初対面の人とうまく会話するのは、大変と思っていませんか?

そんなことないです。入り方が上手くいけば、すんなり会話が弾みます。

入り方はものすごく大切。ここをしくじると後々挽回するのが大変です。本当に。

この記事では、誰でもできる好印象の会話の入り方をお伝えします。

これで、好印象間違いなしです。ネット上で知り合った人でも、会社の売り込み場面でも、初対面がへっちゃらになります。

プライベートでも仕事でもご活用いただけます。

誰でもできる好印象の会話の入り方

画像1

それは、「元気な声であいさつをする」です。

拍子抜かれたかもしれませんが、ものすごく大切で身に付けておいて損はありません。得しか無いです。

あいさつをされて嫌になる人はいません。人間関係が希薄になっている昨今では、あいさつだけで印象が良くなります。

しかも、明るく、元気よくする。意欲を感じられ、やる気が相手に伝わります。入り方がいいと後の話も上手くいく場合が多いです。相手との心の距離も縮まります。

自分自身も明るい気持ちになりお互いに好循環になります。

一石二鳥の効果が、元気なあいさつにはある

私は、1日50人以上に毎日会って会話して商談をしてきました。いろんな人がいます。頑固そうな人、真面目そうな人、優しそうな人、偉そうな人まで会っていきました。

印刷業の飛び込み営業だったので、名刺や封筒チラシなどの紙媒体を会社や病院、クリニック、市役所、パチンコ店、飲食店、工務店まで全業種に飛び込み営業をしていました。

年代も20〜70代くらいまで。

あいさつをして嫌な顔をされることは、まずないです。

【売り込みの場合は、】

その後、会社名を名乗ると嫌な顔をされることはあります。物売り感が伝わるとダメですね。

そこで、物売り感を出さないためには、まず、お困りごとを聞く。

明るくて元気なあいさつは、熱量が相手に伝わります。一生懸命な姿勢は伝わります。

熱意は人を惹きつけます。

まず、話を聞こうと思ってもらえやすいです。熱量届けと思って話しをする。

*********

明るくて元気なあいさつは、一回出来れば、すんなりできるようになります。自信を持って。

何より、自分自身の気持ちが明るくなります。前向きになり好循環。

やってやる自信を持って堂々としていればいいんだ。自信があると人は、積極的になれるから。思いっきりよくいこう。

私はできる」という自己肯定感を高く持って、会話を楽しんでください。




将来、お子さん向けのNPOを設立することが夢です。自分自身で稼ぐ力を身に付けたいです。そのために、あなたの悩みを解決できる「価値ある商品」を質重視で発信します。