見出し画像

人でないと言われて 〜サイバードラゴン秘伝書~

初めまして、ACTです。
このページを開いていただきありがとうございます。
2021.Feb.のKCカップで【サイバー・ドラゴン】を使用して金アイコンを取得し、3回連続金を達成できました。

実はサイバーでKCを走ったのは5回目です。
走り方はくじかえるさんのDLUに掲載いただいたのでよかったらこのnoteと併せて読んでください。

過去の実績
2020 KC Apr59位/サイバー、月光
KCGT11位/サイバー、霊獣
KC Sep8位/サイバー、WC
KC Nov3位/サイバー
2021 KC Feb 6位/サイバー、オノマト

サイバーの構築

画像1

至って普通のサイバーです。
月の書は防御札にも攻撃札にも使えるため3積み確定です。
月の書の使い方がサイバーの強さに繋がってくると思います。

今まではサポート2の構築が多かったですが、今回は他に入れたい札がなかったのでサポート3枚にしました。
オーバーを2枚採用している理由は、1体目のオーバーで前を処理し、2体目のオーバーでキルを取ることが多かったからです。

※このnoteでは各カードを略称で記載しています。
以下に記載のない略称もありますが、ご容赦ください。
前:モンスターゾーン
後ろ:魔法・罠ゾーン
《サイバードラゴン・コア》:コア
《キメラテック・ランページ・ドラゴン》:ランペ
《キメラテック・オーバー・ドラゴン》:オーバー
《サイバー・ツイン・ドラゴン》:ツイン
《サイバー・エンド・ドラゴン》:エンド
《ペアサイクロイド》:チャリ
《サイバーロード・フュージョン》:サイロ
《サイバネティック・フュージョン・サポート》:サポート
《フュージョン・ゲート》:ゲート
《サイバネティック・オーバー・フロー》:フロー

サイバーはプレイングが最も重要なテーマだと思っています。
そのため、「最も重要」なプレイングについて私が考えていたことを、これ以降可能な限り各テーマごとにリプレイを交えながら紹介します。
少なからずサイバーを使用する方には役に立つ内容だと自負していますので、よろしければこの先もご覧ください。

ここから先は

4,571字 / 11画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?