見出し画像

【再配信】『戯曲を味わう 〜大石Dの勉強会〜』vol.16.5(オンライン版トライアウト)

こんにちは!
『戯曲を味わう』の講師を務めています、大石です。

2018年10月より開催している『戯曲を味わう』、これまでは参加者みんなで同じ場所に集まってワイワイ話し合う、というスタイルで行ってきましたが、この度、オンライン上での実施をしてみることにしました。

前回、6月5日(金)にはトライアウト版の一発目を実施してみましたが、参加者の方からのご感想をいただいたり、実際にやってみての発見が多くありました。
そこで、この感覚が冷めないうちに、急遽、再配信をやることにしました!

解説中の大石

前回と同じく、2020年1月に実施したvol.16「韓国演劇」を再び味わいます。
シャーマン演劇や仮面舞踊劇のような伝統劇、新派調劇や親日劇のような近代劇、戦後に発展した現代演劇、そして日韓の演劇交流について学びたいと思います。
味わう戯曲は、2020年2月に上演された、劇団衛星『珠光の庵 〜遣の巻〜』韓国語版です。日本の茶道に纏わるお話ですが、日本語と韓国語との同時通訳的に書かれており、韓国からキャストを招いて共同制作した作品でもありますので、日韓の演劇交流の一例として味わえればと思います。

1月にvol.16実施したの様子

1月に実施したvol.16の様子

『珠光の庵〜遣の巻〜』韓国語版

『珠光の庵 〜遣の巻〜』韓国語版(撮影:脇田友)
韓国からキャストをお招きして制作しました!

再配信なので大枠の内容は同じですが、集まったみなさんとの議論や、僕のその時の興味で、全く別の勉強会になることも予想されます。
何回も参加することで新しい発見もあるかもしれません。前回・前々回に参加された方も、奮ってご参加ください。
これまでの勉強会には参加できなかった遠方の方のご参加もお待ちしています!

また、これまで勉強会に参加したことのない方にも、どんな雰囲気でやっているのかを知っていただきたく、つまみぐい版として、勉強会の一部を特別公開することにしました!
https://www.youtube.com/watch?v=jui1TtJtGUM&t
こちらをご覧になってご興味を持っていただけましたら、ぜひ本編もご参加ください。


講師 大石達起(IN SITU)
日程 6月19日(金)18:30~20:00
会場 zoomミーティングルーム(URLは下記掲載)
金額 300円
定員 15名
主催 一般社団法人フリンジシアターアソシエーション(075-344-8970)、IN SITU


以下に、zoomミーティングルームのURLとパスワードを記載しています。
当日は、そちらのURLからご入場ください。

ここから先は

184字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?