見出し画像

『戯曲を味わう 〜大石Dの勉強会〜』Vol.16.5(オンライン版トライアウト)


こんにちは!
『戯曲を味わう』の講師を務めています、大石です。

2018年10月より開催している『戯曲を味わう』、これまでは参加者みんなで同じ場所に集まってワイワイ話し合う、というスタイルで行ってきましたが、この度、オンライン上での実施をしてみることにしました。

とは言え、オンライン上でのワークショップを実施した経験がなく、まだまだやってみないと分からないことばかりです。そこで、まずは実際にオンライン版をやってみることでどんな勉強会が立ち上がるのか、トライアウト版として試してみたいと思います。

トライアウト版の一発目として、まずは2020年1月に実施したvol.16「韓国演劇」を再び味わおうと思います。
シャーマン演劇や仮面舞踊劇のような伝統劇、新派調劇や親日劇のような近代劇、戦後に発展した現代演劇、そして日韓の演劇交流について学びたいと思います。
今回味わう戯曲は、2020年2月に上演された、劇団衛星『珠光の庵 〜遣の巻〜』韓国語版です。日本の村田珠光に纏わるお話で、日本語と韓国語との同時通訳的に書かれている脚本ですので、どちらか片方の言語しか分からない方でも楽しんでいただくことができます。

これまでは会場が遠くて参加できなかったという方も、ぜひぜひこの機会にご参加ください!

講師 大石達起(IN SITU)
日程 6月5日(金)18:30~20:00
会場 Zoomミーティングルーム(URLは下記掲載)
金額 300円
定員 15名
主催 一般社団法人フリンジシアターアソシエーション(075-344-8970)、IN SITU

以下に、ZoomミーティングルームのURLとパスワードを記載しています。
当日は、そちらのURLからご入場ください。


続きをみるには

残り 184字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?