20210202_0817 誕生日の翌日

早速仕事に行く。
休みの日にも数少ない同期から代わりに参加してほしい会議の連絡が来た。
休んでる間もない。

同期に対して思うことはない。仕事をするうえでそれが必要なのは分かる。
ただ数少ない休みすら連絡が飛んでくるのは面白くない。
休みが貰えているだけいいと思いつつ、そんな自由は求めてないのだ。

とはいえ休みは休みだ、ゆっくりさせてもらった。
友達から美味しいチーズケーキをお祝いに送ってもらった。

毎年メールでしかやり取りしない奴らもいるが祝いの言葉を掛け合う。

この所は仕事が忙しいのか、疲れてるのか、はたまた今の人生に勤しんでるのかやはり連絡も返信もお互い遅くなりがち、忘れがちだ。

だけど毎年2回、お互いの誕生日に連絡を取り合う。

いい日なのだと思う。
それ故に日頃もっと遅くまで働いてもっと疲れて、残業代が出ないけれどもっと勉強してる人に頭が上がらないと思いつつ。

今日も朝8時から夜8時までは頑張るのだろうと思うと自分の体力と知能から見ると処理しきれなくて憂鬱になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?