20210527_0819 陰の空

まあ、安直なタイトルだ。
昨日は皆既月蝕だった。
皆空を見て写真や動画に収めているらしいが、生憎と自分の地域は曇りのせいでよく見えなかった。

ここで気になるのは、写真に収める人だ。
蝕の途中で欠けている月なら撮りようによっては楽しいけど、皆既した時に写真を撮ってもそれってただの影った月なんじゃ……。

と思ったので、前後関係が分からない限りは写真を撮るより、この時を共有して楽しんで思い出に留めておくのが吉かと感じた次第です。

写真は好きだけどそう感じたのです。
もし、呑まれるような闇色になって、空の中から見つけやすい。
そんなな現象なら是非とも撮ってみたいけど、
影がついた月なら半月後に見れるからいいかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?