2023/10/28(土) 2歳戦脚力指数


※★は無料公開。


☆使い方



★  京都1R 未勝利(ダ1800)

<推奨理由>
指数抜けの⑩アーマルコライト自体は自信があるものの、相手が選べず、単勝のオッズもつかない。単勝3倍を超えるなら、個人的には単勝買います。

◎⑩アーマルコライト
○④アンバードール
▲⑦ブルーサン

◎⑩アーマルコライト
タフ馬場で行われた9月阪神で個体評価75.2をたたき出した前走の脚力はここでは頭1つ抜けている。初ダートの前走、ゲートの1歩目が遅れた上に、隣の馬のカットインによりポジションを下げざるを得なくなった。とは言っても、決して追走できていなかったわけではなく、しっかりと集団に取りついて競馬をしていたし、3角から外6ぶん回しで押し上げていった。発馬の心配があるが、今回は外目の枠を引けたのもプラス。

○④アンバードール
相手候補筆頭。発馬後隣の馬と接触があり、道中イン追走から3角で外3を回し、最後までジリ脚で伸びてきた。ややキックバックを嫌がる素振りを見せていたこともあり、本当は外枠が欲しかった。



★  東京1R 未勝利(ダ1600)

<推奨理由>
脚力抜けた馬で東京替わりはプラスも、相手が絞れないし脚質によるリスクを考えると単勝オッズも渋い。

◎⑦ディアスポラ
○①コスモフレディ
▲②ヘルミーネ
△④レッドレナート
△⑩ダイゴリュウジン

◎⑦ディアスポラ
前走、中山D1800の新馬戦で上がり2位と1.0秒差をつけた上がり最速の脚で、とんでもないところから差し込んできた馬。脚力は間違いなく最上位だが、気性面の問題で後方からの競馬にしかならないところが懸念点。ただし、今回はスローペースになりそうで比較的馬群が凝縮するようであれば、差しが届く可能性が高い。





   新潟2R 未勝利(ダ1800)

<推奨理由>
難解。

◎⑭ジョードプル
○⑪バナマンテソーロ
▲⑦リベルテ
△②マイネルディレクト
△⑥マリノマジカル






   京都2R 未勝利(ダ1200)

<推奨理由>
低レベル混戦。

◎⑤プロミシングスター
○⑥フタバ
▲⑫アルピニスト
△⑩キモンキャリントン





★  東京2R 未勝利(ダ1300)

<推奨理由>
本命馬は条件替わりはプラスだが、相手が難しい。

◎④ニシノアウェイク
○③ユイノサンバンカン
▲⑪アルマーレシチー

◎④ニシノアウェイク
前走は大外枠からかなり促していくも行き脚がそれほどつかず、さらにジリジリ脚を伸ばしてきたもう1つ外の馬に結局前に割って入られて減速処理。ここで脚を消耗してしまった。2走前の競馬を見ても行き脚はつくタイプではないので、主張できずに控える選択肢を取らざるを得なくなる今回の枠はプラスとも言える。2走前、中山で大外を回して差しこんできたように、脚力は確かなので東京で活きれば。




  

   東京3R 未勝利(芝2000)

<推奨理由>
低レベル混戦かつオッズ的に手を出せそうな馬もいない。

◎①ベストディシジョン
○④ショウナンナツゾラ
▲③ポッドテオ
△⑨ウイントレメンデス






ここから先は

2,549字 / 4画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?