2023/11/5(日) 2歳戦脚力指数


★、無印は無料公開。



★ 福島1R 未勝利(ダ1150)

<推奨理由>
2強をそのまま評価で、2頭ともしっかりと買える根拠があるがオッズがつかない。

◎⑩ロードフロンティア
○⑫ベルウッドワン
▲⑧ヨシミツ
△⑤ビバップ
△⑥ダイチジェム
△⑪カネトシショウカ

◎⑩ロードフロンティア
元々気性に課題のある馬だったが、前走でついに大逃げオプション解放。そのまま逃げ切るかに見えたが直線でラチに接触し減速する自滅の不利。今回、50mだが少しでも短くなるのはプラスだし、前走で逃げを解放してしまった以上、再び折り合わせるのはほぼ困難で、今回も同様の競馬になると予想。

○⑫ベルウッドワン
近2走のレース内容をそのまま評価。2走前のレーザーショー組はその後勝ち上りを輩出しているハイレベル戦で、前走は初ダートのサフランヒーローに差されたものの3着とは1.3秒差をつけており、地力は確か。





★ 東京1R 未勝利(ダ1600)

<推奨理由>
買える水準の馬は複数いるものの、混戦で難解。それなら一番オッズのつくところから!

◎⑨キタノジョンヌ
○④ユイノコミチ
▲⑪グレイトマジック
△③デビッドテソーロ
△⑥ファイアーサイン

◎⑨キタノジョンヌ
2走前の脚力評価。飛びの大きな馬なので大箱の府中は合いそうだし、延長である程度追走が楽になることも考慮して、一発を狙える馬。






★ 福島2R 未勝利(芝1200)

<推奨理由>
騎手不安。

◎⑮ミルミル
○⑤アララララ
▲⑩プレイフォーエフ
△④ヒルンドルスティカ
△⑫ドレッド

◎⑮ミルミル
前走も本命にした馬で、その時の推奨理由がこちら。

新馬戦は4角で大外分回しの内容。取り上げたいのは前走で、ゲート内での駐立が悪く、行き脚がつかないスタートからダッシュを利かせて馬群に取りついた。かと思えば、3角を回ったところからコーナーの大外で一気に加速してぶん回しが入った。発馬直後の加速と、新潟芝の内回りはコーナー角がキツい中での加速と自滅行為が2つ入った中でも上がり全体2位の脚で0.3秒差の4着は負けて強しの内容。引き続き鞍上が継続となるので今回も外を回すことが考えられるが、それならば最初から外枠でも問題ない。オッズも十分につくので、この馬から広めに抑えてきたい。

肝心の前走は、発馬を上手く決めたもののそこからポジションを取らずに下げて、コーナーで大外を回して差し損ね。馬の能力は確かなのに相変わらず人気はしないので、今回も手を出してしまうが、鞍上が変わらない限り同じことが繰り返されてもおかしくないので★1。






★ 東京2R 未勝利(芝1600)

<推奨理由>
本命馬は単勝でオッズが見込めるが、相手が何回で絞り切れず。

◎③ミッキーアプローズ
相手①④⑥⑦⑩





  京都2R  未勝利(ダ1800)

<推奨理由>
難解。

◎④アマミツツキ





  東京3R 未勝利(ダ1300)

<推奨理由>
短縮逃げ切り期待!

◎①デビルシズカチャン
相手 ②③⑦





  東京4R 未勝利(芝1800)

<推奨理由>
少頭数でオッズがつかない。

◎①ヴィヴァクラウン
○⑥パストラーレ
▲⑤テイキットイージー




ここから先は

1,710字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?