島暮らし

瀬戸内の島に暮らしている。

三浦さんは島でのんびり、うらやましいなとか思われているかもしれないけど。

結構いそがしい。

ぼくよりも妻が忙しく働いているので(比較的フルタイムに近い感じで)、妻より帰りが早い日は夕飯の支度をしたりとか。白米を切らしていたら、近所のコイン精米に行って精米したり。タマネギが無かったら、近所の農家さんに行って譲ってもらったりとか。そんなところからはじめる料理。

夏場は仕事を終えて家に帰るとこどもたちに「海行こう!」と誘われて泳いだり。

のんびりではないし、結構忙しいけど。

ここちよい忙しさ。

うらやましいだろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?