心の嘘がカラダに表れる

自分の心を見つめて
内観するのはとても大切

自分の本当の気持ちに
意外と誰も気付いていない

質問をしていくと
いくつか答えが出るけど

その時に
からだの状態も
忘れずに見て欲しい

大丈夫と言いながらも
呼吸が浅かったり

からだが緊張して
肩が張っていたり

目がキョロキョロしてたり

人の話を聞けなかったり…

実は心より
からだの方が素直です

心は嘘をつきます

生活していく上では

嘘をついて
自分を守る場合もあります

心が強い人ほど
からだに負担をかけて

からだを我慢させます

するとある日
急に動けなくなったり

何もやる気が起きなくなり

虚無感に襲われるのです

不安な気持ちを
食べることで紛らわしたり

疲弊しているのに
頑張り過ぎてしまったり

本当はイヤなのに
笑顔を作ったり

そうやってなんとなく
ごまかしながら生きている

本当にしたかったことは
一体何だったんだろう

みんなが良いということを
いつからそのまま
信じるようになったのかな

そこはあなたが
本当にいたい場所ですか?

手に取ったものは
本当に欲しいものですか?

本当をひとつひとつ探す

借り物のワクワクではなく

心の底からワクワクすると

笑顔でわかります

表情筋がゆるむ笑顔

それを見た人も
幸せになれる笑顔です


サポートしていただけたらとても嬉しいです!文章を書くことがこの上なく大好きな私のために、どうかチャンスをください!