見出し画像

悪になろうとも君を守る

「君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる」

ご存じ中島みゆきさんの
「空と君のあいだに」
その歌詞の抜粋

この歌詞を聴いた時にゾクッとした

悪はダメだよね
どう考えたって

だけど
君の笑顔を見るために悪になるって
究極の愛だよねって思う

最近はみんな良い子ぶっていて
誰かを守るために自分が悪者になるなんて
そんなのあり得ない世の中になってる

いいんですよ
それでも
間違ってはいないですから

でもね
人を守るってことは
口先だけのことじゃなくて

身を呈して守りきるためには
保身なんか考えていなくて
究極の愛が必要なんです

悪だろうが
間違っていようが
とにかく守り抜く

その熱い思いを向けられたなら
どんな人だって惚れます

この人について行こうと思えます

そんな人が
あなたの周りにいますか?

あなた自身はそういう人ですか?

私もそんな人になりたい

サポートしていただけたらとても嬉しいです!文章を書くことがこの上なく大好きな私のために、どうかチャンスをください!