見出し画像

あなたが主役です/主役として生きる

「あなたは主役ですよ」

と言われたら


なんて答えますか?

 

「いやいや私が主役なんて

  とんでもない  」

 

と言いますか?

 

 

主役というと

人の前に立つような

 

目立つものだと思いがちですが

 


地味な仕事だとしても

 

専業主婦であっても

 

ひとりぼっちのときも

 

病気のときだって

 

 

あなたにはスポットライトが

 

当たり続けているんです

 

 

落ち込んでいるときも

 

泣いているときも


くしゃみをしているときも

 

ぐうたらしているときも

 

 

およそカッコ悪いときでさえも

 

あなたは主役であり続けるのです

 

 

唯一無二の

あなたにしかできない


あなただけの物語を

 

編み続けていく

 

 

人生を投げ出したくなるときも

 

引きこもりたくなるときも

 

自己否定まっただ中のときも

 

 

あなたの物語は

 

粛々と進んでいくのです

 

 

どうか歩むことを

やめないでください

 

主役に良いも悪いもありません

 

 

バットマンのジョーカーでさえ

 

彼の中では彼が主役です

 

 

誰がなんと言おうと

 

あなたの人生では

 

あなたが主役

 

 

あなたのささやかな日常が

 

あなたの晴れの舞台です

 

 

誰に遠慮することなく

 

あなたのまんまを

 

輝かせてくださいね✨

サポートしていただけたらとても嬉しいです!文章を書くことがこの上なく大好きな私のために、どうかチャンスをください!