自分が思ってることについて


あcolaです。昨日(2022/7/10)の配信で色々発言したことについてちょっとTwitterで反応されてたので
タイトルの通り自分が最近思ってることをnoteにまとめてみました。

先に言っておくと萎えてるとかメンタル弱ってるとかではないです
"負けた"事についても別に嫌じゃないです。悔しいですが、経験積めますし


では本題に...


"スティーブ批判は見かけても、あcola批判を見かけない"

ということについて
そもそも人格否定は下手したら差別とかそういうのに加えられると思うので思ってても言えない的な人もいると思いますが、まぁ"見かけない"ってツイートしてる人が多いと思います。
てかそれについてはSparg0もそうだと思います。
Sparg0もなんか"オンライン行動"とかそういうこと言われてたらしくて、それに耐えかねてアカウントを消したことがあるって言うのを聞きました。
"Sparg0嫌い"みたいに直接的にツイートしてるスマブラーの人は少ないと思いますし、僕もSparg0は大好きです ですがそれでもアンチはいるんですし
多分DMなどで皮肉っぽく言われてたのかもしれないです。
実際僕も、あcolaはオン勢だから行動が〜とか言われてたことはありました。
ですが"人が嫌い"と大々的に批判されてたのは
僕が中学生だった(2022年4月より前ぐらい)頃の言動についてぐらいです。
中学生の頃は暴走してたので反省していますが...
人については自分が変わるしかないし、批判を気にするのもできれば今回でやめにしたいと思っています。
全員に認められるって言うのはやっぱり難しいと思うので。
僕が気にしてる問題はスティーブというキャラの評価についてです。

スティーブが最近になって"Sランク"とか言われてると、その通りだと思うし、実際強いと思って使ってきたからその強さを証明できたのは嬉しいんですけど
海外はともかく、日本は他に"オフ"でスティーブを使ってるプレイヤーが少ない方である(日本も結果的にみたらかなり強い部類ではありますが)のでスティーブを使って活躍するのはいいけど
元々参考にしてたしゅーとんさんのスティーブもほぼほぼ見なくなってしまって、海外のスティーブは、今後僕が海外行くことになっても、日本と違って対戦相手のレベルが違ったりするのであまり参考に出来ない状況で伸び悩んで困ったなーって感じです。

それで自分のスティーブのモチベーションは下がって、僕がホムヒカを使う度に"オンオフ問わずホムヒカで結果を残して欲しい"や"スティーブなんかよりホムヒカ使って結果残した方がいいですよ!"みたいなDMやツイートを見かけるようになってマエスマ招待制大会(2/26)からオフに出る度注目を浴びていき、最近は特にプレッシャーを感じるようになってきました。
そんな状態が続いて、この前の香川で開かれた"銭スマ"もいい心意気で参加できたとは思っていません。もちろん勝ち負けは気にせずフラットな気持ちで参加したいと思ってはいました。
自分のスティーブの動きは、海外のスティーブとは少し違うと思うし、海外のスティーブを見ていても"スティーブらしくない"と思ってしまうことがあります
それはしゅーとんさんのおかげでもあり、自分が長く使い続けて理解してきた立ち回りでもあるのかなと思います...
ですが、そんな立ち回りで勝つことができない自分を悔しく思います。

その"悔しい気持ち"を昨日配信で出してしまったことが勘違いさせるような原因でした。

そういう事を7/10の配信では伝えたかったです。こんな内容を発信するのもどうかな〜って思いましたが...

まとめると

キャラ批判は人間誰しもキャラに対して思うことがあるから、全くもって構わないし人批判も自分が気にしないようにすればいいけど
日本のオフで活躍するスティーブ使いが増えなくてモチベーションも保ちづらい状況が続いてた
(キャラ批判というか使い手がいなくてモチベーションが下がっている)

って感じです。
スティーブは強いと思うのでこれからも証明していきたいです、本当に無理があると思うけど人口も増えたらいいなと思ってます
応援してくださる方は応援してください。
スティーブやらホムヒカやらどんなキャラでも応援してくれた方が嬉しいですが...
これからも頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?