悲しくてやりきれない

この曲を最近また聴き出して(ついにはウクレレに挑戦なんかもしちゃって)、染みる。

色々カバーされているけれど、オリジナルのザ・フォーク・クルセダーズのを一昨日くらいに初めて聴いてみた。とても良い。

聴きながら街を歩くと、夜に向けて灯りだしたあかりや、もう随分葉っぱの混じった桜や、全部全部、抱えきれないくらいに溢れてしまう。

今は何もわからない。

だけどいつだって、何もわかってなかったんだ。
決めることも、勇気を出すことも、素直になることも、自分をきちんと見つめることも、なんとなくやり過ごしていた。

だから今は、パワーを蓄えよう。
思いっきり思うままに生きるための。

そしていつか、近いうち、
たくさんたくさんおしゃべりがしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?