見出し画像

3.定期配信:ジャッジメントゴッドクラッシャーwith佐藤佑希

今回の動画の中で唯一のサークル曲です。

Twitterでも書きましたが
歌詞テロップ入れるのめんどいから
いっそ手書きで書いた方が早いんじゃね?
と思い立ったところから始まった企画です。

なぜこの曲をそれに選んだかと言うと
この曲歌うのすげえ気持ちいいの!!!!!!!
出だしからすんげえ気持ちいいの!!!!!!!!

そう思ったら第一弾と第二弾って
自分が歌いたかった曲を選んで
後輩巻き込んでるだけですね。
いやー後輩は素直で実に素晴らしい。

とは言えふざけた企画なので
もしかしたら断られるかなーとか…







全く思いませんでしたね!!!!!

絶対いけるやろと!!!!!
やらんはずないと!!!!!!




なんと言っても佐藤さんですからね、
おもんないと言って断られる可能性はあっても
恥ずかしいとか嫌とかで断られるとは
万に一つも思ってなかったです。

実際に佐藤さんを誘ったときも
即座に快諾してくれました、さすが。

そしてその後想像以上の動画を
送ってきてくれました、まじさすが。


まず画を意識した演出、カメラ配置をしてくれたこと。

次にギターを2本分撮ってくれたこと。

最後に動画にストーリー性を持たせてくれたこと。


どれも僕からはお願いしてません。

それでこれだけやってくれるのって
多分サークルの中で佐藤さんだけかと。


結果的に僕はこの独特の素材たちを
どう料理すればいいのか悩むことになります。

和風も洋風も合わないというか。

創作料理しかないと分かってはいるものの
これ以上どこに何をどう創作したらいいのか。

料理人としては最高に贅沢な悩みです。






あ、そうだ、スパイスなんかかけちゃおう。


そんな気持ちで歌詞の下に絵も描いてみたんですが
サビ辺りからどうしようもないめんどくささに襲われ
著しいクオリティの低下を招いています。

萌に関してはもはやない方が良かった。

その後のゆうこりんとの企画の
布石になるかなっていう下心もありましたけど
まぁ誰からも何も言われんかったな。



やりたいことはやれたので
僕としては大満足でしたし、
テロップは手書きするより
打ち込んだ方がいいという収穫もありました。

遅いし、見にくいし、何より超歌いにくいので
同じこと考えてる人はぜひ考え直してください。


協力してくれた佐藤さん、
ほんまにありがとう!


まだ実現してませんがもっとエグい企画を
自ら持ち込んでくれましたので
それは不定期配信でお披露目します。

今後の佐藤さんもお楽しみに!!

佐藤さんのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=KBytrlToTkw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?