見出し画像

13.定期配信:からくりピエロ/40mP feat.初音ミク_やっさん、川向巧


川向。





おい、川向、と。






この動画あげてからブログにするまで

どんだけの時間かかってんの??




半年間の間あなたは一体何をしていたの??


何もしていなかったからこうなっているの??


二酸化炭素+うんこ排出マシンと化していたの??







もしかして半年間かけて

この記事を書いていたとでもいうの??


そんなボリュームなの??


そんなクオリティなの??


超大作なの??超超大作なの??



出版でもすんの??


ついに感動の書籍化なの??


ほんならついでに全米泣かしたろか!?!?

おぉん!?!?!!?


















ありがとうございます。





皆さまからのあたたかい応援に後押しされ

ようやくこのブログを書くに至りました。




半年経った今もこの動画を作った時の記憶、 

感覚、熱量は何も変わってなどいません。




当時の勢いそのままに!!


早速書かせていただきます!!!


よろしくお願いします!!!!!!


 











えーっとたぶん最初のきっかけは

なんとなく?なりゆき??

気付いたら知らない女の人が僕の隣で的な??

覚えてないけどまぁたぶんそんな感じです、アハ。






うそうそ、ちゃんと書きますよ。

ちゃんと書けばいいんでしょ、へいへい。



定期配信一発目の動画やったあとの

もっとやれるんじゃね??感が

今回の定期配信最後の

動画の発端となっているのであります。


前回のやっさんとの動画の記事を

読んでいただければ分かると思うんですけど

やっさんがやりたくないって言ってる曲を

先輩権限使って強引に短納期でやらせたのが

前回なんですよね。


だからこのままじゃやっさんに

嫌われちゃうよ、と。



というかやっさんのライブを

ご覧になった方ならお分かりかと思いますが

やっさんがやりたい曲をやってるときの

伸び伸び感ってほんまに見てて

気持ちがいいんですよね。


因みにこれはやりたくないことを

やらされてる時のやっさんを

否定するものでは断じてありませんよ?



この曲は昔やっさんがライブで弾いてるのを見て

弾くの楽しそうやなーって

思った曲やったんですよ。


それを僕キーに合わせて演奏したら

最高になるに決まってるくない?


ソースにマヨネーズに匹敵する

間違いない組み合わせじゃん?





やっさんから送られてきた動画、

やはりクオリティ高し。


で、僕もやっさんこんな感じで

弾くかなっていうのが

やっさんのファン過ぎて分かっちゃうもんで

ギターもめちゃくちゃ早く録り終えました。

超合わせやすい。



苦労したのは歌。 


演奏はイメージ通りに来てていい感じやし

歌もこんな風にできちゃったらもう

やばみの極みじゃーんとか思ってしまってた分

それ通り歌えないことに苦しみまくりました


 普段から歌ってないくせに 理想だけ高すぎた。


歌だけで言うと45点くらいですが

それでも結果的にいい感じの動画になったのは

やっさんのピアノのおかげです。



うひひひひひひ、

これでやっさんと一緒におるときに

急に誰かに一曲やってよ!って言われたときに

やるレパートリーが一曲増えたぜ…!!!




や、そんな機会今まで一回しかないし

この先もなかなかあるもんじゃないとは

わかってるんですよ?






でもね。






それがまたあるんじゃないか?







そんな風に思わせてくれる男、





それが




やっさん




なんですねーーーーー………







不可能を可能にしてくれる男、やっさん。


ありがとう、やっさん。

フォーエバーやっさん。






やっさんで始まり

やっさんで終わった定期配信。



最初から最後まで大満足です。



協力してくれた皆さま、

面白がってくれた皆さま、

短い間でしたが一旦

ありがとうございました!!!



そして今後は量ではなく質を上げるという目的で

不定期配信動画へと切り替えていきます。



定期配信ではやりたかったけどできなかった、

打ち合わせや編集にもっと時間を要する

質の高い動画を配信していけたらと思います。


今後ともよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?