見出し画像

8.定期配信:折れず曲がらず/もげへい_川合、清真、川向、道脇、かくあん

定期配信史上一番の大人数で作った動画です。

このメンバーってまじで
びっっっっっくりするくらい
共通点ないんですよね!!!!


多分このメンバーでいきなり
旅行いこうってなったら
多分みんな疲れるんちゃうかな!!!!


まぁそれは言い過ぎにしても
ほぼ絡みもない同士の組み合わせも
あったりするわけです。

そんな人たちで一個の作品が
作れちゃうわけやから
今の時代すごいよね〜。



原曲は皆さんご存知
永遠の18歳(笑)こと、もげさく!
現在YouTuberもげサックとして
子供や芸人から絶大な支持を得ている
もげさく毛痛くんがやってるユニット、
もげへいのヒット作の一つ!!!!

折れず曲がらず!!!

すごい情報量!!!!!


カラオケにもなって
歌ってる動画をTwitterに
載せてる人なんかもいましたね〜。


もげへいの魅力の一つとして
媚びない男らしさがあると僕は
昔から、いや今初めて言いましたが

それ故に腐が寄ってきそうやなとか
思ったり思ってなかったりしますが

今回の動画でもそんな暑苦しくなるほどの
男らしさを全面に出したかったんですよ。


ではどうすれば男らしさを出せるのか??


答えは…




男!!!

そして数!!!!


いつの時代も物量こそ最大のパワー!!!!!



ということで大人数集めました。

半分冗談で半分まじです。


誰誘おっかな〜と思ったときに
まずは道脇、逃さんぞと。
彼についてはもはや理由すらないです。

次に川合さん。
誰よりももげサックのポテンシャルの高さ
分かってはるし。後もげのことめっちゃ好きやし。

で、僕も参加するとなったら
全回生制覇してやりたいな〜と。


だから清真さん。
なんでも楽しくフットワーク軽くやってくれるし
声的にこの曲で聴いてみたいなと思って。

最後にかくあん。
ここにかくあん参加したら絶対おもろいし
何より軸になるほどの存在感があるし!!
身長の話じゃないよ!!!!

でもかくあんがokくれた瞬間に
大サビの画はかくあんが真ん中にどーん!
っていうコマ割りはほぼ決まったかな!



大人数での動画制作は
大変なことも多いとは思いましたが
いざ動画が集まれば音にしても画にしても
編集の際の選択肢が多くて
すごい楽!じゃない、やりがいがある!!

だから尚更間奏の手持ち無沙汰感が気になる〜。

と同時にふざけたくなる〜〜〜〜。


いや、でもすごい真面目にいい曲やし
何より原曲ファンも多いのに
舐めたことしてたら怒られる…
ていうか炎上しちゃう…


何か他に


いい方法はないのか!!!!!








うん、ないね!!!!





全くない!!!ムッリーーー!!!!!




というわけで原曲クラッシャー川向が
体を張って演出いたしました。


ご気分を害された方、
本当に申し訳ございませんでした。


もう消したけど一応
もしほんまに怒られた時用の
差し替えの動画も撮ってたのよ?
ほんまにすごい怖かったよ???


歌は5人全然違う色が出てて
おもしろかったですね〜。

川合さんめちゃくちゃちゃんと
撮ったんやろなっていうのが伝わってきました。
こんなん言われたら恥ずいやろ。ほれ。ほれ。

清真さんは一番自分色に
染めはるな〜と思いました。
けーたんもクセ強いの好きちゃうかな?

道脇はキャラ的に中々持ち上げられませんが
普通にめちゃ歌うまいよね。ドラムより(以下略

かくあんはこの曲の高いところも
難なく歌ってて素直にウマーと思いました。
かくあん普通に歌ってるけど
みんなカラオケであのパート歌ってみ?




原曲を越えようという気は最初から毛頭なく
何ならどうくぐっていこうかとしか
考えてなかったこの動画ですが

結果的に皆さんに楽しんでもらえたのかなとは
主観ではありますが思いましたので
頑張ってこの動画を作って良かったです。

再生回数見てもプロの曲のカバーじゃないから
外部流入は見込めんのにこれだけいくっていうのは
もげへいとこの曲がどれほど皆さんから
愛されてるかっていうのが分かります。

改めてもげへい、しゅごい。


最後になりましたが
オケ音源提供してくれたり
色々協力してくれたもげサック
ありがとーーーー!!!!

これからもおなしゃす!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?