見出し画像

5.定期配信:絶対に当たらない絵しりとりwithゆうこりん

むかーしに何でか何人かでファミレス行って
絵を描きあったことがありまして。


絵の下手さにはかなり自信があったので
僕がぶっちぎりやろ思てたらなんと
そこにはもう一人天才がいたのです。

それがゆうこりんです。


ゆうこりんとは一緒にバンドやったこともなければ
語れるようなエピソードもないほどの絡みしかなく

ゆうこりんのイメージといえば
かわいいのにエッジの効いたボケをする子、
という遠目から見ていた感が否めない
距離感ありありなことしか言えんのですけども。


初めてその絵を見たときはまさか
自分と同じように感性だけで伝えようとする
絵描きがいたことが衝撃やったので
いつか絶対どっかでゆうこりんと
絵を描きたいなと思ってました。
(もちろんバンドも一緒にしたいよ!?!?!?



時は流れ


2020年


ついにその時がやって来たのです。



とは言えさっきも言ったけど
絡み薄いっちゃ薄いし

なまじ音楽動画の配信を2つ
やっちゃってるわけですから

もしそれを知ってくれてたら
何でワシだけ絵やねんと思いますわな。

そもそも超久しぶりの連絡で薄い絡みの先輩から
突然「絵しりとりしよ」ってLINE来たら
恐怖でしかないですよね、
逆の立場やったら僕は返事返す前に
絶対に誰かに相談してるレベルです。


それを
「なんですかそれめっちゃワクワクします」
と返してくれたゆうこりんには
逆に恐怖を覚えるほど感謝してます。



そしてお互い日常の合間を縫って
完成した絵があの4枚です。


1枚目
ゆ「猫ですか?」

2枚目
川「ゆうこりんだいぶレベル上がってない!?
 ごりごりの海賊やん!」
ゆ「海賊は得意分野です」

幻の3枚目

ゆ「クギめっちゃ刺された男ですか?」
※クジャクです

4枚目
川「怖すぎて考えるというところまで至らない」
川「とりあえずこれSFやんな?」
川「宇宙人が地球から拾ってきた猫見ながら大麻持ったり覚醒剤吸ったりしてる?」
ゆ「大麻じゃなくて、猫じゃらしです」
川「でも右下の猫ラリってない?」
ゆ「それ甘えてる横向きの猫です」


と、まぁお互い中々パッと
正解が出んかったので
そんなすぐ正解者は出んやろーとタカをくくって
出題したところ…


なんと!!!!


なんてこったあ!!!!!!!



このサークルにはもう一人天才がいたのです!!!




その名は…MOGESAKU KEITA!!!!!

FUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!


出題から回答までなんと10分!!!!!!!!!


ヒントを出す暇すらありませんでした。

すごいね。

人が分かり合うのに言葉なんかいらないんだね。



個人的にはこんなに早く正解されて
ちょっと悔しかったですけどね、

次回またよろしくとゆうこりんに声かけしたら
okしてくれたので次こそは絶対に当たらないという
名にふさわしい絵しりとり出題しますよ〜。


正解してくれたもげサックには
Amazon300円ギフト券プレゼント。

子供みたいな金額でも喜んでくれた
もげサックかわゆし。すき。



反省点も色々ありましたので
また次回、なんならゆうこりんの許可さえあれば
今後もちょこちょこやっていきたい企画でした。


ゆうこりん改めてありがとう〜。
また才能を爆発させようぜ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?