見出し画像

1.不定期配信:もう一度/[ re: ]_はち、佐藤うつけ&KEN、とのぽん、JUSCO、松本さなえ、もげさく彗太(もげへい)、なつき、川向巧

突然ですが皆さん、「微レ存」って言葉、ご存じですか?



かつてネット界隈で流行った

「微粒子レベルで存在する」の略語なんですよ。





初めてこの言葉に出会った方はきっと



どうやって使ったらいいの?



そう思いますよね。







わかります、わかります、手にとるようにわかります。



逆にわかりすぎて最近順調にハゲてきてるところだったんです。




そんなあなたに微レ存の使い方の

見本となる例文をば。











川向が



このブログの




存在を忘れていた可能性が




微レ存













クッッッッッッソ長いうえにしょうもない前置き、

大変申し訳ないッ!



皆さん、あけましておめでとうございますッ!

もうすぐ3月ッ!

前回の更新は去年の4月ッ!




サークルでは先輩面!


会社では下っ端面!!


どうもどうも、あの川向が帰ってきましたよーーー!!!

ぱんぱかぱんぱんぱーーーーーん!!!!!!








え?



帰ってきた??



っていうかどっかいってたの???




え、っていうか




誰?





そんなこと言う人が出始める可能性も微レ存。


だからこうして帰ってきたわけです。




うそです。



書きたいことがあって

「あーこれ書く場所ねえかなー」

って思った時にこのブログの存在を思い出しました。



正直でしょ?



これからの時代、正直に意見表明することが

Z世代には響くんすよ。知らんけど。






というわけで

去年4月にアップロードした動画の

感想記事を今さらになって書きます。



しかぁぁぁし!!!


1年経った今もこの動画を作った時の記憶、

感覚、熱量は何も変わってなどいません。


当時の勢いそのままに!!


早速書かせていただきます!!!



よろしくお願いします!!!!!!





この文章は前回の記事からコピペしました。



前回の記事でも同じこと言ってたんかい。


おかげでタイピングする手間省けたわ。







不定期配信一作目となったこの動画。




実はですね、ぶっちゃけですね、


これ不定期配信ではなくて

定期配信の一発目として公開する予定だったんすよ。





だからもう構想だけで言ったら

2年、へたしたら3年かも。





それがまぁ色々ありましてっ♪






公開が2021年の4月になっちゃったんですけどっ♪

てへぺろっ♪










他の動画と違ってこの動画は

ただ歌を撮ればいいってだけじゃなくて


本家[ re: ]と同じように、

というかパロディっぽくやりたいという気持ちがありました。




そして、みんなに依頼し

送ってきてくれた動画を編集して分かったことがあります。








パロディって編集すんのごっついしんどい…!!!





パロディじゃなくても動画の編集って

僕的に大変な作業ではあるんですけど



なまじ「こんな感じに編集したい」という

イメージがあるがために

妥協ができないんすよね。




いかに他の動画で楽してたかを思い知りました。





この動画の編集だけめっちゃ頑張ってるやん!!


って思ったそこのあなた。


それと定期配信に参加してくださった皆様、

ならびにその関係者の皆様に

深くお詫び申し上げたいわけよ、卍。








G O M E N ★





でもそんな編集の手間の大変さも

みんなが送ってくれた動画のおかげで

忘れて作業できました。







あれっすよね、


これ編集した人間にしか分からんやつなんですけど


歌ってないときの待機してる様子って

めっちゃその人らしさが出ますよね。




あ、とのぽんは例外でした。




とのぽんは歌ってるときから既に

とのぽんらしさ全開でした。


勢いがすごすぎてクソ笑いました。



初めてとのぽんの動画送られてきたときは

5分くらい笑って動けんようになりました。



音声は別録りかな?って思うくらい

一人だけ音量がでかかったのも含めて最高でした。



素が面白いって最強よね。


生きざまがキュートよね。



ちなみに2番のBメロは本来とのぽんパートやったのに~

みたいな編集してますが


実際はとのぽん含めて僕ちゃんと

歌割りについて明確に指示してないんすよ。




「あなたはAimer担当!」

「お前は顔からしてWANIMA!」

みたいな感じで元動画の歌手の名前だけ指定して

歌割りについてはコーラス含めて

自由にやっちゃって~としか言ってないんですよね。




でも原曲もコーラスがすげえ重なってて。


誰がどのパートどんな風に歌ってるか分からないんで

全員が同じコーラスして、メインやるやつおらんようなったら

おもろいな~とか思ってたんです。




編集する上でああした方がオイシイと思っただけで

とのぽんに非は全くと言っていいほどありません。




1年前に言っとけよって話。








他のメンバーでいうともげさくの歌ってないときの

ヤクザっ面が凄まじかったです。



ここだけの話、もげさくのことをみんな

ヤクザヤクザって言ってますが

そんなにヤクザ面じゃなくね?と

どこかでちょっと思ってたんです。



だって彼サークルに入ってきたとき

超かわいかったよ?


量産型の爽やかボーイだったよ??


ほんとだよ???ほんとなんだよ?????





でも送られてきた動画を見て

僕の脳がある信号を発したんです。



ヤツには近づくなと。




今回もげさくもいじろうと思えばいじれたんですけどね、

気付けば僕は全く彼をいじってませんでしたね。



人間ってやっぱり本能的に

危機管理能力が備わってるんやなぁと感じましたね。





このペースで書いていったら書籍化できそうなくらいの

文字数いっちゃいそうなんでここからばーっといきますね。


ま、こんな行間スッカスカの本ぼったくりですけどね。




佐藤うつけさんはですね、

ワンちゃんの呼吸がデカすぎて

編集にクッソ苦労しましたね。

何を伝えたいんや、君は。と。

落ち着け、と。




JUSCOはさすがしっかり仕上げてきたなと思いました。


パートで言ったら歌もムズイんすけどね、

それをさらっとこなしちゃうのがいちいち癪に障ります。


チャラそうに見せかけて本当まじめな子だなって思いました。





さなえは予想以上にコーラスパート練習したなーって感じでした。


ここまでしっかりやってくれると

もはや曖昧な歌割り指示の方がおもしろいとか

思ってた自分を殴りたいとすら思いました。




はちは顔がかわいいなと思いましたね。以上です。

とか言ったらほんまに悲しみそう。


今回の動画で一番歌うまいなーって感じたのは

僕的にははちです。

とか言ったら一転して喜びそう。




なっちゃんは時をかける少女だなって思いましたね。


たった5分弱の動画の中であんなにも髪が伸びるなんて

さすがの貞子も引いてたんじゃないでしょうか。








何か感想っぽいことを書いたようで


実は何もそれらしいこと書いてないような気もしますが



結果的には大満足の動画ができあがりました。



参加してくれたみんなには

ほんまに感謝の気持ちでいっぱいです。





何回も心折れて

もうこのプロジェクトは諦めようって思ったんですけど



先に撮影を終えた参加者に

やっぱり諦めますなんてよう言わんなーという気持ちだけで

最後は走り切りました。





ある程度みんな生活が落ち着く年齢になってきたら


メンバー全員集めて実際みんなで歌ってみたいっすよね。








もうこんな動画、とてもじゃないけど作れないです。



と、思えるほどの出来です。僕の中では。





が、そのうち僕のことなんで


「あれよりもっとおもろい企画思いついた!!」


とかそのうち年甲斐もなく言い出すと思うんで

その時はその時で付き合ってくれたら

心からのお礼として何かおごりたいな、って。


自販機でジュースとか。


おまけにブラックサンダーもつけちゃうよ!!!











その時を待ちわびながら。




それではまた1年後お会いしましょう!!!!







なんつってな!!!!





うそよ!!!!






超うそよ!!!!!!!






もうこれからめちゃくちゃ更新する!!!!!









週8目指して頑張っていきますんで

ブログの方もおなしゃすっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?