見出し画像

初Note✨

はじめに

はじめまして
acolyです

こぉんな私のnoteにまで!わざわざ足を運んで下さり、ありがとうございます。

APUに来て1年が経ちました。
人間本来の人間的感性を大切にする、この大学がだいすきです。

2023年4月。
出口学長が仰って下さった入学式の新入生に送ることばを要約してここに残しておきます。

1.思い立ったらすぐ行動
2.困った時に支え合える友達を見つける
(国籍、性別は問いません)
3.人と会い、本を読み、旅をしてたくさんの世界を知る

これから社会に出ていくにあたり、
なんならその将来に向けてもう既に
動き出している学生がたくさんいるかと思います。

この1ヶ月、色んなことがありました。
乗り越えるにあたり、同じ悩みや葛藤を抱えながらも進み続ける同世代がそこにはいました。

やっぱり、別府が好きだなぁ。
同じように、迷い込んでここにきて、それでもガムシャラに生きてる学生で溢れてる!
私が思ってた熱量とはまた違うカタチだけれども、
ものすごい生命力を感じている今日この頃。

色々言わずに思わずにやるのが正しい。
ではなくて、自分の感情に蓋をしない。
この大学に入って確信に変わったこと。
"自分にしかない感性"を大切にして生きていく。
だからこそ、"その人にしかない感性"に出会った時より敏感に慎重になれる。
尊重というのは自己理解からだと思うのです。

直近でお話ししたいテーマは2つ!!
①混沌な世界
②自分の人生を生きるということ

また、覗きにきてくれたらうれしいな🤍

このnoteは今を懸命に過ごす二十歳のacolyが、きっと今しかない感性・価値観を大切にするために残す場所になります。

これからどうぞよろしくです🤍

refreshで今日の夜は力くんのRun Community!!
「走らnight?!」に参加してきます🏃‍♂️

田中力/insta@chikara0412
コロナ禍を通して流行したワーケーションならぬ
"ランケーション文化"を別府から!
ランニングを通じて地方を訪れるきっかけになるコミュニティを目指して活動中✨
走Run|毎週火曜21:00〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?