見出し画像

ダイナゼノン

見たアニメを忘れないようにメモっとくシリーズです。

ダイナゼノンはアニメ版グリッドマンの続編(直接的なつながりは描かれてないけど)で、グリッドマンとは違いみんなで力を合わせて敵をやっつける的なノリのストーリーになってます。

俺がダイナゼノン(グリッドマン)を見ようと思ったきっかけはオーイシさんが主題歌を歌っていることで、これ以外にも天使様とか野崎くんとかいろいろ見ました。その中でも圧倒的に印象に残ったしダイナゼノンに関しては人生で見たアニメの中でもTOP5に入るくらいお気に入りの作品になりました。

ダイナゼノンの何が好きかって聞かれるといろいろ出てきて難しいけど、一番はいろいろ設定がありながらも大筋はめっちゃ王道青春ストーリーになってるところです。ロボットの装甲を被った青春アニメです。グリッドマンはうまくアニメに特撮を落としこんだ感じでそれはそれで大好きです。でも青春アニメ大好きマンなのでダイナゼノンの方が刺さりました。

あとこれはどっちも共通だけど絵柄が好きです。うまく言葉に表せないけどアニメアニメしてない感じの絵柄が好きで、方向性は違うけどだがしかしとかも絵柄的に好きです。

あとキャラみんな人間性が凄く立ってて、どのキャラも好きになれるところも好きです。みんな少し癖がありつつもまっすぐで、それぞれの生き方がストーリー中に見られるのもハマった理由の一つかも。特に夢芽と蓬が好き。俺に娘と息子ができたら名前を夢芽と蓬にしたいくらい好きです。

ダイナゼノンを中学時代に見ることが出来てれば、俺ももう少しまっすぐな人間に育ったかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?