見出し画像

賢く見える本の読み方。



新聞をよむとき賢く見せるには ペンを片手にもってるといいようですよ。




              レッツチャレンジ!





おねぃちゃんの旦那さんが

    本に赤ペンで線を引くんです

    -------------


    本をかりると、世界に はいっていったところあたりで

    自分がぐっときたフレーズとかに赤線ひいてるんです





   や   め    れ






そんな あこも

           ちいさいころ自分のバイブルだったドラえもん。

      大人になるうえで大切なことは全部この本にかいてあった・・




そして 

           ドラえもんのマンガで気にいったページ

           ドッグイヤーしていました。







    ふと あるページをみるとジャイ子ちゃんの顔を

ぐっちゃぐっちゃに つめで 切り刻んでました



小さいころは のびた君のこと大好きだったので

のび太をいじめるジャイ子がきにいらなかったんだとおもいます。

   本当の敵はしずかちゃんであることに

       気づいてないあたり子供だったなと反省してます。

         (大人になったのびたかっこいい!)



あとジャガーさんが好きだった・・





  aco(spoon+)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?