まあいっか

仲間と会い過ぎた。
楽しい時間は私にとって
諸刃の剣だ。
人と会うというのはそれだけエネルギーがいる。
要するに元気はもらうが疲れも出る。
その反動で昨日から、
余裕なんて無いに等しいのに、
暴飲暴食、出費しまくりだ。

そんなわけで自己嫌悪との闘いもあって、
今日は何かと気が乗らない。
そんな夜は久しぶりに湯船にゆっくり浸かって、
まったり好きなことしてから眠りにつこう。

旦那さんのブログにも
『あせらずコツコツ』と書かれていた。
ちょっと内心励まされる。
毎日安定した心と習慣の生活を送っていれば、
「特別な日」って実はいらないんじゃないか、
そう思うこの頃。
私も明日からまた、改めて、
安心と安定という気持ちを基盤にして、
コツコツ節約して挽回していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?