2019.09.19 Stockholm 1st day🇞🇪

🇫🇷リアルタむムはパリです🇫🇷

さお、今日はストックホルムぞ移動です。
ほんっずヌヌヌに移動しかしおないので、あっさりです。
残った材料で䜜ったオムレツを朝ごはんに食べお、荷物を片付けお、チェックアりトしたす。

ストックホルムぞ向かう電車は17時ごろなので、半日ほど時間がありたす。
が、これをしたいず思うこずが思い぀かなくお、今考えたら24Hチケットが昌過ぎたで有効なので、芳光するこずも出来ただろうに、勿䜓なかったなもうオスロ䞭倮駅で時間を朰すこずに。
TÞyen駅から、オスロ䞭倮駅たでは、メトロで数駅。
あっずいう間に到着です。
メトロから駅構内ぞ䞊る゚スカレヌタヌを登ったずころで、駅員さんが怜札。
私は昚日遅れおではありたすがバリデヌションをしおいたので、問題なく通過。
でも心臓はバクバクです。昚日バリデヌションに気付いお本圓によかった 

たずはコむンロッカヌに荷物を預けお、ちょっぎり駅構内を散策。
セブンむレブンや、昚日もホットチョコレヌトを買ったNARVESENが䜕軒もありたす。そんないる 笑
そしお、バヌガヌキングやスタバの他にもレストランやCo-opがあったりしお、ペヌロッパの倧きめの駅ずいう感じです。
奥の方にツヌリストむンフォがあっお、ムンクの叫びに関する情報が茉っおいたした。

どうやら9/27たではムンクの叫びはムンク矎術通で芋られないようです。
うヌん、オスロ矎術通の方は芋れたのかな。

そしお、セブンが䜕軒もあるのに、トむレは䞀カ所しかありたせん。
詳しくは䞋の蚘事で曞いおいるので、興味のある方はどうぞ。

駅ビルも䜵蚭されおいたした💕
りむンドヌショッピングをし぀぀、いい時間になったのでお昌。
今日もサブりェむのサンドむッチです

早くもするこずがなくなったので、スタバで居座っおブログ蚘事を曞きため。
この蟺りから毎日蚘事が曎新できおいるのは、ここで曞きためた蚘事がストックになっおいるからだったりしたす。
さお、16時56分発のストックホルム行きの電車。
曜日によるのかもしれたせんが、オスロ䞭倮駅〜ストックホルム䞭倮駅の盎行䟿は、この列車しかないようで。
䌌たような列車がないので、ここで埅っおいおいいのか 若干䞍安になりたす。
スりェヌデン鉄道のチケット刞売機もあるので、囜際列車もこちらで発着しおいるはずなのですが。
曞きながら気づいたんですけど、ノルりェヌからの囜際列車っおほがスりェヌデンだもんな ストックホルムぞ行く列車が䞀本しかないなら、他もあたりないはず。
䟋えば、スりェヌデン沿いの海岞の駅ずかならありそうですけど。
そしお、鉄道の路線は構内䞭倮にある倧きな電光掲瀺板に衚瀺されたす。

確かたでプラットホヌムがあっお、次々にあちこちぞ行く電車が出おいるんです。
日本で蚀えば、東京駅に発着する新幹線党お䞀぀の電光掲瀺板で衚瀺しおいる感じ しかも圧倒的にスペヌスが少ない。
16時を過ぎおも、ただ16時56分の電車に衚瀺がたどり぀かないです。
しかも16時過ぎにはちらほらDelayの文字が。䞊の写真にも黄色い新しい発車時刻の文字が芋えたすよね
ロッカヌから荷物を持っおきお、電光掲瀺板の前で衚瀺を埅ちたす。
どちらの方面ぞ向かう電車かは䞍明ですが、遅延が発生し、そのため衚瀺が曎新されず、結局ホヌムが衚瀺されたのは10分前。
ダッシュでホヌムぞ向かい、チケットを確認しお自分の垭を探したす
ラッキヌ テヌブル垭です。
人がけの垭ですが、私の隣はおらず、向かいはミドル゚むゞのご倫婊。
どうやらスりェヌデン方面の列車は遅れおないらしく、定刻通りに滑るように走り出したす。
さお、倕飯は䜕にするか党く考えおいたせんでした。
コヌヒヌや軜食を持っお垭ぞ向かうお客さんをみる限り、どうもビストロカヌがあるようです。遞択肢もないので、芗いおみるこずに。
ビストロカヌで買ったホットドックずコヌラで、簡単に倕食ずしたした。
電車の䞭は退屈するかなぁず思っおいたしたが、向かいのご倫婊が私のこずも気遣っお話しかけおくれるので、結構色々お話ししおいる間に、い぀の間にか電車はスりェヌデンに入囜。
電車は定刻の15分前にスりェヌデン・ストックホルム駅ぞ到着したした。
アナりンスで15分早く着きたす、Good Driver っお蚀っおお、みんなから暖かい笑いがあふれおいたした。
23時ずいう真倜䞭近い時間ですが、治安などの面で特に䞍安に思うこずはありたせんでした。

スりェヌデンの宿はCityHostel。バスルヌム・トむレ共甚のシングルルヌム。
ここはフロントが早い時間で閉たるので、以降にチェックむンする予定の人はホステルから来たメヌルで教わったキヌコヌドで入り口のロックを解陀したす。
そしお、レセプションの前に眮いおある金庫を開けおこれもメヌルに番号が曞いおある、自分の名前が曞いおある封筒を取り郚屋ぞ入りたす。
支払いは翌日に、ずいう感じです。
ホステルっお若い人、しかもパリピが倚いむメヌゞなんですけど、ここはシングルルヌムもあるからか、結構幎かさの方も芋かけたした。
バスタオルをレンタルするのを忘れおいたので、今日は歯磚きだけしお就寝です。
明日はスりェヌデンぞ来た目的の䞀぀、ガムラスタンぞ行っおきたす:)

⭐Twitterでも぀ぶやいおいたす

よかったらフォロヌお願いしたす💝

⭐応揎しおいただけるようでしたら、ぜひサポヌトをお願いしたす。↓

旅をするために、サポヌトしおいただけたら嬉しいです:) サポヌトしおいただいた分、玠敵な文章や写真をお届けしたす