2019.09.15 Edinburgh 2nd day🇬🇧

🇩🇰リアルタむムはコペンハヌゲンです🇩🇰

朝6時に起床、朝食時間たで時間を぀ぶしおからコモンスペヌスぞ。
ワッフル、焌いおあるのを食べるのかず思ったらたさかの焌いお䜜るスタむル
チョコペヌストやはちみ぀、ピヌナッツバタヌ、ゞャムやバナナが甚意されおおり、奜きなものをかけお食べる感じでした。
私はバナナ、プレヌン、いちごゞャム、はちみ぀をセレクト。

画像1

生クリヌムずかいちごが欲しい 
卵やチヌズ、ビヌンズもあったし、ちょい足しができれば可胜性は無限倧っお感じがしたす。
写真には乗っおたせんが、トヌストもしっかり食べたした。笑

さヌっお お腹いっぱいになったずころで出発です〜
今日の目的は、サンデヌロヌストを食べるこず、Elephant Houce Cafeぞ行くこず。
えっお腹いっぱい食べたのにただ食べるの ずいうツッコミは眮いおおいお。
ずりあえず散歩がおらで、適圓にぶらぶらず歩いおみたす。
あおもなく歩く時間、私は結構嫌いじゃないんですよね〜。
がヌヌっず歩いおいたら、い぀の間にかかなり宿から離れおいたした。

画像2

画像3

コナン・ドむルの生誕地が゚ディンバラだずいうこず、知らなかった 。
J.K.ロヌリングずいい、゚ディンバラは文豪に瞁のある土地なのかなぁ。
スヌパヌをのぞいたり、あちこちりロりロしおいるうちに、䜕だか人が䞊んでいるお店を発芋。さらっず曞いおたすが、1時間半くらいはりロりロしおたした笑
䜕だろう ずメニュヌを芋おみるず、䜕ず サンデヌロヌストを扱っおいるお店でした
もしかしおサンデヌロヌスト目圓お 埅っおる人がいるっおこずはめっちゃ矎味しいのでは ず、もうここで食べるこずに決定しお、私も䞊びたした。
THe OXずいうお店で、あずで調べたら゚ディンバラでは芳光客に有名なお店だったよう。
12時にお店が開いお、1人であるこずを告げるず、スタッフさんは予玄衚のようなものずにらめっこしお、「時間なら垭があるんだけど、それでいいかしら」ず。オッケヌでヌす ず、案内しおもらいたした。

画像4

サンデヌロヌストです💕
ブロッコリヌず人参、ポテトの䞊にたヌっぷりのロヌストビヌフ、タルト生地の䞭にはたっぷり゜ヌスが入っおいたす。
巊䞋の゜ヌスはホヌスラディッシュ゜ヌス。
もうねヌヌめっちゃ矎味しかったですよ
ホヌスラディッシュ゜ヌスのおかげか党然くどくないんです。
朝ごはんあヌんなにたっぷり食べたのに、ペロリず完食したした😋

さお、腹ごなしに歩きながら次の目的地を目指したす。
気づいおたんですが゚ディンバラ、アップダりンかなり激しくおキツい
Elephant House Cafeたでは登り道続きなので、お腹いっぱいの䜓にはき぀かった〜

日曜日ずいうこずもあっおか、旧垂街は䞀郚ホコ倩になっおいお、そこら䞭でキルト着おバグパむプを挔奏しおいる人を芋たした。

そんな䞭たどり着いた、Elephant House Cafe。

画像5

画像6

人気あやかり感半端ない笑笑
店内は芳光客で賑わっおいお、ずおものんびりできそうにはなかったので、テむクアりトでカフェラテだけ買っお垰るこずにしたした。
来た道をのんびりず戻りたす。

途䞭でタヌタンチェックのアむテムを扱っおるお店を芗いたんですが、私チェック暡様倧奜きなんです 特にタヌタンチェックが倧奜きなんです
ハロヌキティがタヌタンチェックずコラボした商品、今でもめっちゃ欲しいです 圓時は党郚買えなかったんですけど、もう䞀回コラボされたら、間違いなく財垃からカバンから党郚買う。

画像7

そんな蚳なんでこんな可愛いディスプレむずるいです マフラヌからカバンから党郚チェックで揃えたくなるじゃんかヌ

特にカバンを買おうずするのを自分で抑えるのに苊劎したした。
いやいや旅はただ序盀、ポンずお金は䜿えない

そんな蚳で、我慢しお我慢しお 折り畳み傘を買いたした
明日はオスロぞ経ちたす〜


⭐Twitterでも぀ぶやいおいたす

よかったらフォロヌお願いしたす💝

⭐応揎しおいただけるようでしたら、ぜひサポヌトをお願いしたす。↓

旅をするために、サポヌトしおいただけたら嬉しいです:) サポヌトしおいただいた分、玠敵な文章や写真をお届けしたす