2019.09.23 Copenhagen 2nd day🇩🇰

🇫🇷リアルタイムはトゥールーズです🇫🇷

今日は宿の周りをうろうろしたいと思います。
朝ごはんは、セブンのホットドックを。
さて、まずは中央駅へ行って、スタバでのんびりします。
そして、明後日のコペンハーゲン〜ベルリンの移動を押さえなければと、チケット売り場へ。
DSB(デンマーク国鉄)のチケット売り場は結構込み合っていて、番号札をとって呼ばれるのを待ちます。
なぜ押さえてないのかはっきり記憶にないのですが、確かDB(ドイツ鉄道)の方から予約取ろうとして、取れなくて直で取ろうと思った記憶が…。
完全に下調べ不足なんですけど、DSBのサイトから予約できたみたいなんですよね…。
もしDSBでオンラインで取れていたら、多分半分以下の金額だったろうに、直前でとったため、790DKK。12000円ほどです。
十分安いと思うんですけど、早期予約が出来なかったのが悔やまれます。

ベルリンまでの足を確保したところで、どうしようかな…と思い、コペンハーゲンと言ったらフライングタイガーでは?? と、近くにあるタイガーのお店へ行くことに。

画像1

調べてみたら歩いて15分ほどの距離なので、街並みをみつつ、お昼ご飯が食べれそうなところを探しつつ、フライングタイガーを目指します。
もうね〜〜〜めっちゃセブンイレブンあるよ!!!
多すぎでは? ってくらいある。
フライングタイガーは、個人的にはカラフルでいろんなものを売っててセンスが面白いので、ウインドーショッピングに最適だと思います。

今回のホステルのロッカーに合う鍵がなかったので、南京錠を一つお買い上げ!
再度ぶらぶらしながら、ホステル方面へ。
お昼ご飯は、中華レストランでチャーハンを。
どうやら、だし系の味に飢えているようです。笑

スーパーマーケットに寄ったんですが、ここのスーパーはサラダボウルのようなものは売っておらず、カップラーメンだけ買って宿へ戻りました。

画像2

今日はカレー味です❤️

洗濯機を回しながら作業して、晩ご飯食べて、作業をしていたら、突然話しかけられたんです。
日本人の方で、色々お話しさせていただきました。
いやぁ日本語で喋れるってありがたい!!!
旅のお話も聞かせていただいたり、聞いてもらったりして。

9/23夜にBackpackersHOSTELのコモンスペースでお話してくれた日本人の方、Facebookはされているみたいなんだけど、他のSNSはされてないのかしら…。
私Facebookはやってないんですよね…。
もっとお話聞きたかったなぁ。

画像3

デンマークの地ビール、Carlsbergを飲みながら、夜は更けていくのでした。

明日は、一日チケットを使って観光してきます!

旅をするために、サポートしていただけたら嬉しいです:) サポートしていただいた分、素敵な文章や写真をお届けします!!