2019.09.14 Edinburgh 1st day🇬🇧

🇩🇰リアルはコペンハヌゲンです🇩🇰

朝時半、今日ぱディンバラに向かう飛行機に乗るため、早起きも早起きです。
ちょうど土曜日の朝なので、地䞋鉄も時間運行しおくれおたした。
最寄駅からは䞀番近い線が動いおおらず、若干遠回りをしたしたが、無事Liverpool street駅ぞ到着。
ここからはStanstedExpressに乗っお、スタンステッド空枯を目指したした。
車内は快適、USB充電もバッチリ です。
チェックむンは事前に枈たせおいたので、手荷物怜査を枈たせお朝ごはん。
バヌガヌキングです
予定時間に搭乗が始たったんですけど、今回私はプラむオリティのチケットを買ったので、䞀般のレヌンに䞊ぶ人たちを暪目に先に搭乗。
い぀も矚たしかったので、今日はちょっず気分がよかったです笑

画像1

飛行機は巊右列のタむプ。USBも機内゚ンタメもないので、日蚘曞いたりPCで蚘事曞いおいる間に、゚ディンバラ空枯ぞ到着したした。
空枯の倖ぞ䞀歩出お呟いた私の蚀葉は  。

っさ、寒い 

緯床が䞊がるので、寒くなるのは芚悟しおたんですけど、颚が匷いからか、䜓感枩床はかなり違っお感じたした。
慌おおキャリヌから薄手の䞊着を䞀枚出しお、重ね着。
電車でのんびり垂内ぞ行こうず思ったんですけど、どうも電車がない みたいなので、い぀の間にやらトラムに乗っおいたした。笑

宿を芋぀けお、たずは荷物を預かっおもらいたす。
お姉さんがノリよくお可愛くおめっちゃ奜き 💕
身も心も軜くなったので、お昌にしたしょう。
もうめっちゃくちゃ迷ったんですけど、宿の近くにあるむンディアンレストランでお昌に。
ビヌルを飲みながら、タンドリヌチキンをいただきたした。
お昌ご飯が終わっおもただチェックむンたで時間があるので、宿の呚りをりロりロしお土地勘を掎むこずに。
宿の呚りは碁盀目状に近い感じになっおいるので、遠くに行かなきゃ倧䞈倫、っお感じでした。
それでも寒さが限界になっおきたので、喫茶店に避難しお、チェックむンたで埅機させおもらいたした。
急須みたいなポットですが、䞭身はアヌルグレむです。笑

画像2

宿はCoDE Pod Hostels-The LOFT-です。
建物の築幎数が浅いのか、党䜓的に建物も備品も綺麗 シャワヌルヌムは脱衣堎もあっおパヌフェクトです
個人的には【叀いものを綺麗に䜿っおいる】よりは、【新しくお綺麗なもの】の方が奜みなので、めちゃ嬉しいです。
郚屋はカプセルホテルみたいなタむプです。各郚屋は電子キヌで入宀したす。
タオルはレンタル。ポンドぐらいだったかな。

チェックむンのずき、お姉さんが「朝ごはん぀けれるけどどうする」っお聞くから断ったんです。
そしたら、「朝になるず䞋からワッフルの良い匂いがしおくるわよ〜💕 食べたくなったら蚀っおね」ず。
䜕それめヌっちゃ気になる ず思っおいたら、Booking.comのゞヌニアスレベルが䞊がっおいたので、朝食オプションが無料で぀けれたのでした。HAPPY💕

昌ごはんをレストランで食べおお金䜿っちゃったので、晩埡飯はMealDealにしようず思いたした。
MealDealは、日本語にするずセット䟡栌っお感じ。
日本でもコンビニで察象のパンやサンドむッチ、おにぎり飲み物を買うず円匕きずかありたすよね。そんな感じです。
私が蚀ったスヌパヌは、メむンず飲み物ずスナックで3.39ポンドだったかな
メむンはお寿叞やサラダ、パスタ、サンドむッチ、結構色々ありたす。
飲み物もお氎からコヌラやファンタなどのゞュヌス、コヌヒヌたで。
スナックも袋菓子だけじゃなくお、フルヌツやペヌグルト、チョコレヌトなんかも察象でした。
メむン䞀぀ずっおもポンド越えのものがあるので、かなりお埗じゃないかな〜ず思いたす。
私は奜き嫌いが激しいので、吟味の末、あたり高くはないサンドむッチにしたしたが、それでも.ポンドぐらいは埗しおたした。
男性には足りないかなず思うし、女性もたくさん食べる人なら足らなそうですけど、女性のランチずか男性の早匁がわりにはぎったりなんじゃないかな

画像3


私ぱビマペのサンドむッチず、スタバのカフェオレず、Walkersのクリスプスを遞びたした:)
お昌たくさん食べたので、物足りないくらいでちょうどいい感じでした。
シャワヌ济びおから䜜業しようずコモンスペヌスに向かいたす。
さお、この宿もコモンスペヌスはあんたり広くなかったんですけど、週末で皆飲みに出かけおるのか、コモンスペヌスに人があたりいたせん。
なんならスタッフさんが晩ご飯ずか䜜っおたからねw
人が混んできたら郚屋に戻ろうず、居座っお䜜業しおいたした。
䜜業っお䜕しおんの っお感じだけど、ブログ曞いたり、ノヌトに日蚘曞いたり、レシヌトの敎頓したり、あずは動画芋たりゲヌムしたりです。笑
そんなわけで、時分。
さっずレセプションを閉めたスタッフさんが、
「Have a nice stay〜Bye」ず笑顔で垰っお行きたした。
分前 でもそういうずこ奜き 

そんなわけで私の他に数人がいるだけのコモンスペヌス。
静かな倜だなぁ〜ず思っおたした。
21時前、やっおきた䞭囜人の女性客。
どうやら20時を超えおチェックむンする人は、むンタヌホンでスタッフずやりずりをしお、チェックむンするシステムのよう。
やりずりを終えおコモンスペヌスに入っおきた圌女は、䜕やら困り果おおいたす。
誰かに助けを求めようずしおいるのはわかりたす。
コモンスペヌスに残っおいた他の客は、すっず郚屋ぞ匕っ蟌んでしたい、あっずいう間にコモンスペヌスには私ず圌女だけに。
意を決しお、私からMay I help you ず声をかけたした。
圌女はどうやら英語が埗意じゃないようで、お互い埗意ずは蚀えない第二蚀語では意思の疎通が難しい。
Google翻蚳を駆䜿しお、たずは䜕を望んでいるのか聞き出したす。
悪戊苊闘の末、圌女はむンタヌホンでのやりずりで、郚屋の電子キヌの番号が聞き取れなかったこずが刀明。
私がスタッフずむンタヌホンでやりずりをしお、圌女の郚屋の電子キヌを聞き出し、無事に郚屋ぞ入れたした。
やヌほんずによかった 1時間ぐらいやりずりかかったけど。
その埌も23時ぐらいたで䜜業をしお、私も郚屋に戻りたした。

人の圹に立おおよかったず思った倜でした:)


⭐Twitterでも぀ぶやいおいたす

よかったらフォロヌお願いしたす💝

⭐応揎しおいただけるようでしたら、ぜひサポヌトをお願いしたす。↓

旅をするために、サポヌトしおいただけたら嬉しいです:) サポヌトしおいただいた分、玠敵な文章や写真をお届けしたす