2019.10.01 Paris 4th day🇫🇷

🇪🇸リアルタイムはマドリードです🇪🇸

もう10月か…! この日の日記の書き出しは、そんなぼやきから始まっています。
ゆっくりと、でも確実に、旅は終わりに近づいているんだなぁと思います。
気を取り直して、今日はちょっと遠出です!
オルレアンに出かけましょう。
今回は行きはバス、帰りは電車を手配しました。

朝7時過ぎのバスなので、早く起きれるか心配だったのですが、無事にアラームがなる前に起きることができました。

画像1

夜明け前のパリは、しんと静まり返っています。
メトロの駅が開くのと同時に駅へ入り、バスターミナルの最寄駅へ移動。
夜明けのパリ、治安が少し心配でしたが、無事バスターミナルへたどり着きました。
バスに乗って、オルレアンへ向かいます。
あんまり混んでおらず、本当に良かった…。
Wifiが飛んでいるバスだったはずなんですが、なぜか繋げなくて…。
気がついたらうとうとしていました。

予定通りの時刻に、バスはオルレアンのバスターミナルに到着です。
市内からは少し離れていますが、目の前にあるトラムで市内へ向かうことができます。

私はなぜか、トラムに乗らず、そこから20分ほど歩いたところにあるマックへ向かいます。
今考えても、本当になぜ…笑

画像2

ブランチセットで腹ごしらえをして、やっと動き出します。
ただでさえ短い滞在時間なのに、本当に何をやっているの私は…。
バスに乗って、市内へ。
向かったんですが、私の乗ったバスが途中まで? のバスだったようで…?
一旦降ろされて、次のバスで市内へ向かいます。
結構ぐるぐる回るバスだったみたいで、時間がかかってしまいました。
さて、天気も微妙だし、急いで観光しなくては!

まずは、オルレアンといえば彼女でしょう。

画像3

オルレアンの乙女、ジャンヌ・ダルクです!!
空が真っ白なので、なんだか素材みたいになっていますね。笑
ここオルレアンには、彼女にまつわる場所がたくさんあります。

画像4

途中で見つけた中華のデリで、海老餃子をテイクアウト❤️ 美味しい!

画像5

大聖堂では、ジャンヌの一生がステンドグラスになっています。

大聖堂を見学し終えて外へ出たら、ものすごい雨降り。
駅へ向かったのですが、傘をさしていても靴下までぐしょぐしょ。
もう駅ビルでウインドーショッピングさせてもらうことにしました。
そこで、めちゃくちゃ可愛いカバンに出会って、お買い上げ❤️

休憩コーナーみたいなとこで、スマホの充電もできたので、お行儀は悪いですが靴下も脱いで少し休憩させてもらいました。

そして、15時過ぎの電車で、パリへ戻ります。

画像6

あんなに雨だったのに、帰る時にはめっちゃ晴れ…なぜ…。

そしてたどり着いたパリでは雷雨。だからなぜ…。

画像7

夕ご飯は、すっごくがっつり食べたい気分だったので、ポテトとチキンをいただきました。
これがすご〜く美味しくてボリューミー!!
チキン、貧乏人の味方です…笑

旅をするために、サポートしていただけたら嬉しいです:) サポートしていただいた分、素敵な文章や写真をお届けします!!