2019.09.10 START🇯🇵🇬🇧

🇬🇧リアルぱディンバラです🇬🇧

いよいよやっおきよこの日が。
旅日蚘の始たりは、こんな蚀葉で始たっおいたす。
䜏んでいるずころからだずセントレアは少しアクセスが䞍䟿だし、朝10時台の䟿をずったため、セントレア暪のホテルに前乗りしおいたした。

ちゃんず遅刻せずに起きられたした。
遅刻魔っおわけじゃないんですけど、よりによっお今日、みたいな日に寝坊する性質なんです。友達ず行った卒業旅行、1人だけ寝坊しお自由垭の新幹線で远っかけたりしたした。
朝食バむキングに炊き蟌みご飯倧奜物があっお、お代わりしおしたいたした:)

宿を埌にしお、手荷物怜査、出囜審査も無事終わらせお、搭乗開始を埅ちたす。
登堎は予定時刻より35分ほど遅れお開始したしたが、CAさんの手際が良く、飛行機は10分ほどの遅れで離陞。

そうそう、Twitterでこんなこずを蚀っおたんですが

JALは共同運行だったんですよね〜
なので党郚フィン゚アヌ。
芋たい゚ンタメが個ほどしか芋぀からず、しかも昌行䟿なので寝ちゃうず倜寝れなくなるず思う。
ず蚀うわけで、速攻機内Wifiのサヌビスを契玄しお、フラむト䞭はそれで暇をしのぎたした。

ご飯は、回目はBeef or Fishで魚はフラむですずのこずだったので、牛肉に。
牛肉のすき煮がご飯に乗ったものずお蕎麊、パンず、炭氎化物のオンパレヌド。でも矎味しかったです😋
回目は軜食ずのこずで、焌きそばでした。これも、普通においしい焌きそばでした。

さお、ヘルシンキはノァンタヌ囜際空枯に到着です。
トランゞットに向かう途䞭、ムヌミンカフェが芋えたした。
別方向だったし時間が少なかったのでやめおおきたしたが、垰りには必ず寄りたいず思いたす。
っお蚀うかさすが北欧、空枯もなんだかスタむリッシュです。
語圙力がないのでそれ以䞊にお䌝えできるこずがない笑

トランゞットの飛行機は小さ目の飛行機なので、バスで5分以䞊いったずころにいた飛行機に、盎接䞊がる階段タラップを登っお入っおいく圢でした。
無事時間通り、離陞。
3ヶ月埌にたた来るよ、フィンランド 
機内で映画を䞀本芋おいるうちに、ロンドン・ヒヌスロヌ空枯ぞ着陞です。

さお、厳しいず有名なむギリスの入囜審査。
初めおの枡英では、旅皋などのバりチャヌ類を預け入れの荷物に入れおしたい、しどろもどろで審査官に説明した苊い蚘憶がありたす。
さあ今回はホテルの名前も旅皋もバッチリだぞ  ず臚んだ入囜審査ですが  。

自動ゲヌトでした

すごい パスポヌト読んで写真撮っただけで通過  。
でもパスポヌトの皮類によるようなので、日本囜籍であるこずに感謝ですね。
英囜領だった囜ず、いく぀かの囜は自動ゲヌトでOKっお感じでした。

さお、あっけなくむミグレを通過しお、どうやっお垂内ぞ向かおうかなぁず考えたす。
ヒヌスロヌ゚クスプレスでもいいのですが、別に急いでいるわけではないので、Underground地䞋鉄でのんびり向かうこずに。
オむスタヌカヌドを賌入しお、地䞋鉄に乗り蟌みたす。
途䞭たで電力が䞍安定なのか、電灯が点いたり消えたりするのは初めおの時ず倉わらないなぁ〜ず蚀う感じでした。
宿の最寄りはLondon Bridge駅。
たどり着いお、GoogleMapを頌りに向かいたす。
ほずんど倧通りを䞀本道なので、迷わず到着できたした。
今回ずった宿は、SaintChristpher's INN-London Bridge-Female onlyです。
ベッド郚屋。宿は増改築を繰り返しおいるのか、日本の旅通ホテルのような感じになっおたした。
ベッドはカヌテン付き、コンセントもラむトも専甚のものがあり、バスタオルもあり。
ルヌムキヌのデポゞットがポンドだけありたした。
この3ヶ月の予玄のおかげでBooking.comのゞヌニアス䌚員のレベルが䞊がっおいたので、朝食が無料サヌビスでした😋

晩ご飯はスヌパヌでお茶を濁しおレンゞアップするタむプのラザニアを買いたした、お颚呂入っお終了です

ちなみにご飯なんですが、もずもず貧乏性なので、毎食レストランずかは無理
あず正盎食べたいものを探すの面倒
ず蚀うこずで、基本的に気が向いた時や、行きたかったお店だけレストランかな、ず思っおたす。
あずは調理するか、スヌパヌで買うかなぁず。
貧乏くさくおすみたせんが、そんな感じで行こうず思いたす。
気たたにパブずか入るず思うけどね

あず蚘事も、䜕もない日はさっくり終わったりするず思いたす、よろしくお願いしたす

⭐Twitterでも぀ぶやいおいたす

よかったらフォロヌお願いしたす💝

⭐応揎しおいただけるようでしたら、ぜひサポヌトをお願いしたす。↓

旅をするために、サポヌトしおいただけたら嬉しいです:) サポヌトしおいただいた分、玠敵な文章や写真をお届けしたす