一人暮らし10年、便利なものと導入してみたいもの

私は一人暮らしを10年(厳密にはもっと)しています。
そんな私がこれは便利だと思っているもの、今後導入してみたいものをまとめてみました。


掃除ロボット

ルンバとかのことですね。
一見キレイに見えても、床にはホコリや髪の毛などが落ちています。
毎日クイックルワイパーや掃除機をかけられればいいのですが、絶対それが億劫なタイプなので導入しました。

詳しくは別記事に書きます。→書きました。

紙コップ

コップを洗うのが面倒な時に。
小盛りのチャーハンをレンジでゆでたいときに。
お客様に。
紙コップはあって損にならないので、ストックを切らさないようにしています。

キッチンハイター

トイレもお風呂もキッチンも床も、これ一本で掃除しています。
常に3本ストックがあるぐらいの大活躍。
いずれも、換気には要注意。そして使っても大丈夫かのテストは忘れずに。

電気ケトル

ちょっとカップ麺が食べたい時や、スープが飲みたい時に。
職場に熱いお茶を持っていきたい時に。
熱いお湯が1分そこらで出来る電気ケトルは、本当にありがたい。
サイズもデザインもカラーもたくさんあるので、きっとお気に入りが見つかりますよ。

ハッカ油

洗濯機に数滴垂らして、シャンプー・ボディソープに数滴垂らして使っています。
殺菌、消臭、爽快感といいことたくさんです!
詳しくは別記事に書きます。

追記するかも…。

ここからは、今後導入してみたいもの


ドラム式の乾燥機付洗濯機

絶対欲しいんですよね…。
洗濯〜乾燥までボタン一つでやってくれるなんて、最高です。

食洗機

最近のものは1人サイズだったり工事不要なものも出てきているそうなので、ぜひ導入したいです。

旅をするために、サポートしていただけたら嬉しいです:) サポートしていただいた分、素敵な文章や写真をお届けします!!