日記 6/17

怪物だーれだ。
是枝裕和監督の「怪物」を観た。
ネタバレもレビューもしないので各自見に行ってくれ。

映画館で映画を見るのが好き、という話をしよう。
そんなの好きじゃないよー。っていうゴ○リみたいなやつは回れ右。ブラバ(ブラバって言葉普通の人には通じないらしいね。)してください。
いや、まあそんなに深い話をするわけじゃないから、そう身構えないで。
映画館に映画を見に行く時、有名な監督の映画とか、好きなアニメの映画化とかを見に行く人も多いだろう。私もそういうのを見に行くことが多い。
だけど、誰も見ないような、閉館間際に1回分しか上映されないみたいな、面白いのか面白くないのかも分からない映画を見に行くのも好きだ。
土曜日の夜に見に行って、ロビーに子連れがたくさんいても、その人たちはマリオかコナンか、リトルマーメイドを見に行くから心配ない。私が劇場に入ると、無人、もしくは数人だけ大人がいる。私が聞くのもなんだけど、どうしてこれを観ようと思ったんですか?

あと私は、ポップコーンも好きだ。三度の飯より好きかもしれない。それは嘘だ。盛った。盛るなら飯を茶碗に盛りたい。だけど、ポップコーンが好きなのは本当だ。塩味が特に好きだ。イオンシネマのしおポップコーンにバターフレーバーをかけてもらうと、映画よりそっちに集中してしまうからおすすめできない。あと、このフレーバーをかけますか?と聞いてくれない店員さんは信用出来ない。コミュ障なんだから、そっちから聞いてくれなきゃ、言えないんだよ。

大人1枚1800円。ナイトショーをおすすめする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?