素敵な週末が。。

プール付きプライベートホテルを経営している友人の所へ遊びに母子で行った。
娘も私もとても楽しみに、お金奮発しても惜しく無い満足度。
異国を思わせる、内装と空間にすっかり、ここの所忙しかった私は、リラックスモード。
仕事上先輩の方もご一緒だったという感覚で、
空間をシェアした訳で、色々な相違する場面があったり気遣いはしたものの、擦ったもんだあって、こちらも悪い部分あり、
先輩に謝ったりしたが、
私、親子と連れからすると、お金しっかり宿泊費払う準備してたから、なんかイベント履き違えてたらしく、
皆んなでシェアするとかで、
割り勘だと言う話を知らされて無かったから、
いつも通り、アメニティ、バスタオル、プール、等使ってた、普通にね。
でも、なんか、圧を感じるもんだから、冷蔵庫や台所など水場は使いずらく
喉乾いたけど、飲みものないとか
ほんと砂漠状態。
娘も私達も洗面水道の水を飲んだりして、お金払うけどこんなのありか?とか思ってて、

お金払うと思って使用してるうちらとそうで無い人達と相違するのは当然だし、
そうなると、使用の仕方がかなり変わる。よね?

そんなこんなで、先輩が
まぁ、うちら悪になったらしい。
金払わないくせにみたいなこと?やらかしてんか!みたいな?

••••••😂えっ??!!!
3名で多めに75,000円準備してますけど。
って思いつつ、

反論せず、黙って聞く。笑

ご本人は、どうやら、私
偉いし、呼ばれたから来てやったし、お金なんて払いません!とかいう感じが普通なんかな?

そこは、
同じにしないでほしかった。

しゃーないなーっていう気持ちや皆んなで仲良くやろうよーとか
ゆとりという言葉が縁遠いようにも見える。

50過ぎてさ、そうそこまで
えらぶって、怒れるってすごい
エネルギーなのか?
チワワなのか?わからないけど
余裕のなさゆえ。
説明すらしてくれない。
なんでそうなったか?聞く事もなく

で、怒れる?!って凄い!
ある意味👏
てっぺんとってますねぇ。
流石です!

友人からすると、皆んなをパーティに招いて今日は、お客様じゃなくて、一緒にパーティやりたかったから
宿泊費も込みで食べ物と飲み物と割り勘でいいよーみたいなつもりだったの。
そうなると、先輩が我々を悪!
と、捉えても仕方ないけど、

それにしても、あんたら金払いな!は、大人に言う事じゃ無い
ような。

お金準備してますから
勿論!払いますし、
客は、私達だけど。
イベントにもお金払ってますしね。

なんだろこれ。
ほんと、あー

残念😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?