税理士から言われた2択

私頑張ったような気がする。コロナで、本当お金困って娘にご飯食べさせるのやっとだった。お菓子買えなくて、小麦粉でお菓子色々作ってた。兎に角考えて、考えて考えて考えて、イライラしてた。。。でもやっと、今年度、結婚してた頃、旦那が入れてた生活費ぶち抜いてた!今年度は、1000万行ってしまう予想。もうこれは逆に税金対策色々考える方になって、
もう何がなんだか、わからないから税理士雇う事になった。
そしたら、2択をつげらた。
半端な1000万越えは、逆に税金高くなるという。超えないように調整するから、なんならもっと収入あげるか?
どのくらいですか?ったら、2000万と言われ、泡吹きそう。
2択での結論!
頑張るだけ頑張る!
そして、経費を作る!!
という事で、今日はメガネ屋さんで、近日度がなんか泡無くなったメガネを新調し、
思い切って、年齢的にも安いものを買うより良い物を購入して、経費として申告する。
という事になった。
初のレイバンフレームオーダーの老眼と乱視入り。
嘘か?本当か?今日入荷の新作だという。へーー!
つけてみたら、シンデレラフィット!
で、注文した。なんか嬉しい☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?