見出し画像

アラフィフ主婦がライカレ生になったら

2021年10月23日土曜日、午前9時から Zoomでのオンライン形式で開催された
「ライカレ第2回目講座:noteで記事を発信しよう」
のレビューをします。

頭から湯気が出るほど熱く濃厚な2時間半で、講座終了後はカラカラの抜け殻に。ライカレを受講してみたい方や興味がある方、の参考になったら嬉しいです。

画像1

ライカレって何?

「まよ式ライティングカレッジ」通称ライカレとは、まよまよ先生こと野口真代先生が主催するオンラインスクールのことです。

未経験からでも最短で30万円の報酬を得るために必要な全スキルを習得する
電子出版に特化したオンラインライティングスクール

まよまよ先生が10年かけて学び、習得した技術を惜しげなく与えてくれる大人気講座。3ヶ月/計6回で、一生使えるライティングスキルを習得できます。


まよまよ先生ってどんな人?

まよまよ先生はとにかく「GIVEの精神」がすごい!
先生が実際に使用しているツール、効率的な作業方法、ライターに必要な習慣などをオンラインで全公開!

秘伝のレシピを、まるで後継者の息子に教えるように手取り足取り伝授してくれるのです。
さらにこういう時には、この考え方に切り替えて乗り越えよう! とライターとしての在り方や考え方まで教えてくれるのです。


優秀なコピーライターをたくさん世に送り出す
「日本一のライティングスクールを作る!」

そんな目標を掲げるまよまよ先生だからこそできるのかもしれません。

伝授していただいたことを生かし、ライターになることが恩返しになると思うので、3ヶ月間必死の覚悟を決めました。

まよまよ先生の詳しいプロフィールはこちら

第2回講座の内容

画像2


確実にマスターすれば、副業で月5万円稼げる記事作成の基礎スキルを学びます。

・ noteとWordPressの違い
・ noteとは
・ おもしろい文章の書き方
・ 素早くよい文章を書く方法
・ ブログの基本構造
・ 画像の選び方
・ 見やすいレイアウト方法

など、盛りだくさんの内容で、予定の2時間を30分超える長丁場に。

1番大事なことは「とにかく書く!」ことです。書くことでしか素早くよい文章を書けるようにはならないということを学びました。


まとめ

ライカレ始まって1ヶ月が経とうとしています。初めてのライティングスクールにライカレを選んでよかった!

画像3

なぜなら情報やノウハウを学ぶだけでなく、自ら考えて実行に移す力を身につけることができるからです。

これまでさまざまなスクールに通いましたが、情報を学ぶだけで行動することなく、変化もせず、なんとなく終わり日常に戻る。

「だってやり方がわからないし、どうせうまくいかない。私なんかにムリ

そうやっていつも途中で諦めてきました。

ライカレでは徹底的に自分と向き合い、行動できるマインドを身につけ、行動するところまで指導されます。
そしてオンラインとは思えないほどの、同期や先輩との繋がりで、逃げ出さず最後まで頑張れる仕組みもあります。

ライカレがなければ、アラフィフ主婦の私がTwitterを始め、noteに記事を書くなんてことはなかったでしょう。

ライカレは人の性格まで変えてしまう驚きのライティングスクールなのです。

さいごに

ライカレに興味を持っていただけましたか?
現在、2022年1月開始のライティングカレッジ第7期目を絶賛募集中!


まだ先の開催ですが、早めの申し込みを強く強くお勧めします!

なぜなら予習する体制が万全なので、申し込みをした途端に講座がスタートしたことになるからです。
3ヵ月の講座が5カ月になるってお得すぎませんか?

過去動画を繰返し見ることで、講座が始まる頃にはある程度の基礎知識と行動するマインドも身につくはずです。

ライカレにはすでに活躍されているライターさんやブロガーさんなど優秀な方が多いので、私のような初心者はついていくのが大変!

「もっと早くに申し込んで予習をしておけばよかった……」と悔やんでいます。

興味のある方はお早めにチェックしてみてくださいね!


最後までお読みくださってありがとうございました。
「スキ!」を押していただけると励みになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?