見出し画像

泣いて、凹んで、しっかり味わう。躓きの石ではなく踏み石に。ピンチはチャンス★波動を整える小さな行動

昨日は ボロボロで終日過ごした感がありました。が・・・・

そう、いいことも よくないことも そりゃあります。


なんであんなに涙が出たのか その裏側,,,,
本当に望んでいることは何?みたいなことを考えます。


今回の場合、私が思い望んでいること 野望 願望 夢 にブレはありませんでした。『こうしたいんだ!』という当初の思いに立ち返ることができたのです。

時々 こんなふうに お前は本当にそれを望んでいるのかい?みたいな所謂お試しのような出来事があります。

その時は、そんなこと考えもせず、ただただ困って、不安で、悲しくなって
.…

きっと夢を手に入れた人 実現した人 ご自分のセンターピンを見つけた方は、そういったお試しに、惑わされることなく、ご自分の夢や立ちたいフィールド目指していつも心を向けておられるのでしょう。


聖書にも…何か困難に出会った時に、そのことをただの躓きの石にするのではなく、それを踏み石にして、一歩先に 一つ上に進みなさい。みたいなことが書いてあります。


転んでもただでは起きない!不屈の精神みたいな((笑))


具体的に私が、昨日を超えて取った行動は,,,, 

●掃除 ●ハーブを植える ●深呼吸 ●好きなワインを頂いて早く寝る

でした。((笑)) なんてことない行動です。            でもこのことで自分の乱れた波動を整えることができたように感じます。

まずは波動を整える。
気分のいい環境。

あこ流

ずっと、バルコニーは植物やお花で春が来るたびに、鮮やかな光を放ってくれていたのに…マンション改修工事を期に、すべて移してしまって、名におない殺風景なバルコニーでした。
多肉植物の鉢たちだけ残して(冬場は温室に)
なので、ハウスを外し、新しい植物(主にハーブ)を植えました。
たったそれだけの行動ですが、心から呼吸ができる感覚。


もう、この先駄目だ、無理かも?と嘆き悲しんだ24時間前が嘘のようですね((笑))


ピンチはチャンスです。ピンチをただのピンチで終わらせない。小さな秘訣。


ちょっと手ごわいお客様へのお返事メールもこの波動で取り組んだらうまくいきました。



イラストは Photo bykidsnaco 様からお借りしました。感謝です❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?