2022.06.13に。

9周年おめでとう
7人が出会ってくれた奇跡
7人に出会えた奇跡に感謝しています。

そうTwitterでつぶやいた。
BTSが7人でなければ、この7人でなければ、
きっとまた違う運命だったのだろうなぁと。



どうでもいいかもしれないが、TMIを一つ。
私にとってバンタンとの出会いは、すごく偶然だった。
2020年9月12日放送されたTHE MUSIC DAYを録画していた私は、
(まったくバンタンとは関係のない、別のグループの為に。)
翌9月13日に、早送りで、録画したそれを見ていた。
お目当てのもの以外、滅多に早送りを止めることはないが、
何故かその時だけは、黄色いセットが目に留まった。

黄色いポップなセット
バラバラの個性的な衣装や髪型
揃ったダンス
抜群の歌唱力

「ねぇ!BTSって言うんだって!歌もダンスもすごいうまかった!」
そう興奮気味に夫に報告したところ、
『前にBTSの話したら、“誰それ?興味ない”って言ってたじゃん…』
と一蹴されてしまったのは、さらに余談ですが。
(全力で謝ってください。過去の私。)

ではなぜジンペンなのか?というと、それもまた本当に失礼な話で、
初めて見た時に「黄色い彼が、“一番普通で”かっこいい」と思ったから。
だからTwitterのアイコンは今でも”黄色い”彼の写真を選んでいるのです。



さて、話は9周年に戻して。
このタイミングでカムバを迎えた、「Proof」の表題曲『Yet To Come』。
歌詞を見ながらその曲を聞いたとき、嵐の『5×10』を思い出した。
5人で迎えた10周年に、5人で書いた歌詞を集めて作ってくれた曲。
これまでの軌跡と想いを、素直に歌ってくれた曲。
とことん歌詞が“自分たちとファン”に向けられているところが、なんだか似ているなと感じた。

ただ歌が大好きで、今でもどこか少年のままで。
変わらないと言ったらウソだと言われるかもしれないけれど、心は変わっていなくて。
まだまだ学ぶことはたくさんある、まだ進み続けられる。
最高の瞬間はまだこれからだ。と。
そんな想いをアルバムの表題曲に位置付けてくれるなんて!!

ずっと変わらないでいてほしい。
“私(たち)だけが知っている”姿をたくさん見たい。
小さい箱で、近い距離で。
言葉を直接伝えられて、会える機会もたくさんあって。
今の状況を前と比べて、寂しいと感じる気持ち、わかる!!!でしかないけれど、
彼らの想いは変わっていないって、変わらず愛してくれているって。
曲を聴くたびにそんな風に思って。

グクが“僕の”ARMYと言ってくれたように。
テテがサノクに参加できなかった430万人のARMYに触れてくれたように。
ARMYがどれだけたくさんになっても、きっと彼らは一人一人に思いを馳せてくれて、
事あるごとに아미 사랑해 ♡と伝えてくれるだろうなあと想像しては、
ほっこり心が温かくなる。幸せな気持ちになる。



偶然出会った彼らだけれど、
彼らに出会えた偶然は、私にとって宝物で。
その宝物をこれからも抱えていたい、そんな風に感じた6月13日。
항상 감사하고 사랑해요 ♡



7人が出会ってくれた奇跡についてはまたの機会で。
蛇行しまくりの文章を最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?