見出し画像

初投稿。そして、花粉症。

ちょっとした記録を残していこうと
思いたって初めて記事を作成。
自分のための日報にもなるように。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は1ヶ月ぶりに山に行ったので
景色がガラッと変わって、
祖父が植えたツツジがぶわっ、と。

画像1

真っ赤で綺麗!

そのほかにも、花桃や桜なども満開。
(ちょっと終わりかけ寄りですね。)
強い風が吹いたときの花吹雪が
ドキリとするほどドラマチックでした。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

さてさて、本日収穫した食べ物は
・小夏
・しいたけ
・サニーレタス
・ネギ
・クリーピータイム
・わらび

あとは梅の間引きをしたり、、
本当に少しずつ週末農業に片足をつっこむことが
でき始めたので一人でも堂々と育てることが
できるように勉強頑張ります。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

ちなみに、来年の種用に植えたままの
大根(もう食べるようではない)が、
大きくなりすぎていて、衝撃。

リアル『大きなカブ』ならぬ『大きな大根』。

大根は抜くときに力がいるので
これだけ大きいとどれだけパワーがいるのか。
いやいや、むしろスグ抜けるのか。

気になるなあ。​

画像2

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

今日も山のこと畑のことを知れてよかったなあ、
とほくほくした気持ちで帰宅。

ふと、やたらくしゃみ、鼻水が止まらんなと。

私、そういえば花粉症だったわ。

(うちの山はスギとヒノキが
ランデブーしています。)

これも学び_(:3 」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?