見出し画像

"自 信" は 一 番 の 化 粧

サッカー元日本代表選手の本田圭佑さんが、2020の春から新しくスタートした「Now Voice」というサービスがあります。

Now Voiceは、トップアスリートの方達やタレントさん・女優さん・アーティストの方達の「生の声」を聞くことができる音声サービス。(ちなみにトライアル期間があり、2週間無料です。その後月額990円の定額サービスです。私はトライアル期間を利用♩)

女優さんは広末涼子さん、歌手では広瀬香美さんが参加されてました。(今はもっと増えているかも)タレントさんや女優さん達は、恐らくこれからも増えていくんじゃないかなあ?と思いました。(色々聴いてみたけど面白かったですよー)

今日は、このNow Voiceを通じて知った映画「アイフィール・プリティ!」の感想を書こうと思います。先日、この映画の感想を簡単にインスタグラムのストーリーで拡散したら、何人かの方から「みてみた!すごく良かった!」「私もみました」と嬉しいお声をいただいたのです。なので、このnoteにも書いてみようと思いました!さあ〜いってみよ〜。


アイ・フィール・プリティ!

Now Voiceには、私の好きなローランドさんも参加されていて、それに気づいた私はウキウキしながら聴いてみました(ローランドさんの考え方、好きなんです。あ、あと声もすき←)

彼がお話してたことを全部言っちゃうとネタバレなので省略するのですが、ローランドさんが「アイ・フィール・プリティ!」という映画をおすすめしてまして。どーにも気になり、(なんてったってローランド様がオススメしてるし😂)ワタクシ、速攻アマゾンプライムで観てみました、ハイ。

「アイ・フィール・プリティ!」の大まかなストーリーはこちら↓

自分のルックスに引け目を感じていて、何事にも消極的なレネーは、自分を変えるためにジムに通い始める。だが、ジムで頭を打って意識を失ってしまう。目覚めたとき、なぜか彼女は自分が超美人に変身したと思い込み、性格も前向きに変わっていた。圧倒的自信を持った彼女の人生はどんどんポジティブな方向へと進み始める…。

というようなストーリーです。


人生がどんどんポジティブな方向へ

頭を打ったことで、全く見た目に変化はないけれど自分が絶世の美女になったと思いこんで、自分に消極的だったけどめっちゃくちゃ自信を持って生きるようになった主人公レネー。

同じ人なのに "自信" という見えないけれど、でも超超超ハイパー強力な魔法を手に入れた彼女がどんどん輝いていくシーンは見ていてとってもパワーをもらえました…!!

自信を持った彼女の、思考・考え方・捉え方が変わって、生き方が変わって、仕事もプライベートもめっちゃポジティブな方へ進展していくんです。彼女の持つ圧倒的自信の魅力にどんどん惹かれていくメンズ殿が最高でしたよお。

化粧品会社に勤めているレネーが新商品発表の場でスピーチをする場面があったのですが、「化粧品であなたの人生は変わらない。変えることができるのはあなた自身だ。」と言うのですが、このセリフはめちゃシビれました!

ローランドさんがNowVoiceでこの映画の説明をしていた時に「女性は化粧をするけれど、女性にとって一番の化粧は自信なんじゃないかと思う」と仰っててたんです。さ、さすがローランド様。うーん納得と思いましたわよ。

見てたくさん元気をもらえたし、またみたいなーと思える映画でした!とてもおすすめしたい映画です♪



2020.9.26 [土]  雨  –––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

光が急にわたしの目の前に現れた。明るくて、まぶしくて、切なくて。でも、ずっと求めていた光が。

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?