見出し画像

唄 い 綴 り 日 誌 、 開 幕 .

みなさん、こんにちは。Akiです^^

2020年が始まってもう5ヶ月ですね。(いや・・・ホントに早すぎませんかね?!)相変わらずコロナが世間を騒がせていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

なぜ?の咀嚼作業

私は去年の12月から神奈川県の横浜市に住んでいるのですが、某ウイルスの影響を受けて約2ヶ月ほどの時間を実家の高知県で過ごしています。(高知に帰って来るときはダウンジャケットを着て帰ってきたのに、もう着て帰れない・・・汗)

私たちって日々生きる中で、「なぜ?」「どうして?」と思うことはきっと自然で、皆さんも沢山あると思うんですけど、私は今回実家で過ごしてきた約2ヶ月の時間を振り返り、コロナが与えてくれた(多分)この世にも不思議な時間に「なぜ?」「どうして?」という思いを感じていて、あーでもないこーでもないと唸りながら私なりに咀嚼する作業をずっと続けていました。

ウォーキング中のヒラメキ

自分なりに思い巡らせていると、私がこの時間を通して感じたことや考えたことがたくさん溜まってきて「あ、これはnoteに書いていきたいな」と毎朝の田舎道ウォーキング中にふと思い立ち、この度パソコンに向かっております。

私は、19、20歳の頃に家を出たので、こんなにも長い時間を実家で家族と過ごすのは久しぶりでして。約10年振りなのです!久しぶりに一緒に暮らすもんですから、まーそりゃ色んな感情に出会いました。笑いはもちろん怒りも湧いてきましたし(笑)

でも、その倍くらい良いことも沢山ありました。

開いて、書いて、閉じる

このnoteでは今の自分の感じたことや歌への思い、そして「ただの人間の生き様」を書いていこうと思ってます。その名も「歌い綴り日誌」。ノートを開いて書いては閉じる、日々の日誌のような感覚でゆるく書いていければいいなあ、なんて思っています。(ちなみに日記じゃなくて日誌なのは・・・またおいおい。)

次の記事はわたしの自己紹介を書こうと思いますので、もしよかったら読んでもらえると嬉しいです。ほんじゃ本日はここまでにします。読んでくださりありがとうございました。

ではではまた会いましょう〜・・・バタンッ。


2020.5.8 [金] 晴れ、くもり  ––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

わたしの中からうまれるもの、うみだしたものをみおくることにした

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?