見出し画像

うさぎの福守が届きました!

毎年初詣は、東京都世田谷区にある『豪徳寺』で参拝し、前の年に飾っていた招き猫(置くタイプと持ち歩くタイプ)を返納して、新たな招き猫を迎い入れています。

2023年は個数制限なく、2種類購入することが出来ましたが今年は品不足のようで一人1つとなり…わたしはケース入りを、パートナーは置くタイプを連れて帰りました。

招福猫児(豆)
招福猫児(豆)ケース入り

いつもはお守りを他に持つことはないのですが、今年は治療を進めたり、生活面でも大きな変化がある1年となるので…もう1つお守りを選びました。

佐賀県武雄市にある『武雄神社』

こちらはパワースポットもあったりと素敵な神社なので、ぜひ参拝しに訪れてみたい神社なのですが、遠くて簡単には足を運べないため…公式サイトでご案内されている郵送での頒布をお願いすることとしました。

御守の郵送申し込みはとても簡単です。
上記の公式サイトにある【御守・ご祈祷の郵送申し込みへ》】をクリックし、申込書をダウロード。
そちらに御守の種類と数量など必要事項を記事にて、初穂料と送料を現金書留で武雄神社へお送りすると、すぐに自宅へお送りいただけます。

今回郵送を依頼した御守は『福守』という、うさぎが描かれたレースのお守りです。

青空にかざしてみると可愛いうさぎさんたちが!

福守は白紐と赤紐の2種類があり、どちらの結び目も「願いが叶う」という意味が込められた「叶い結び」と言われる結び方で結ばれています。

この透けてみるのも可愛いです
赤紐にしました

年々、変わったお守りが誕生していますね。
本来は直接お伺いするものですが…それが叶わない場合は、武雄神社のように郵送での頒布をしていただけるのはとても嬉しいです。

ツキを呼ぶ福うさぎさん🐇
2024年もたくさん福が来ると嬉しいです✨

2024年1月27日(土曜日)
aco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?