見出し画像

There~演習問題編

こんばんは、acoです。

前回There〜の基本的なルールを投稿しました。

今回はそのルールを使用した演習問題編です。

演習問題

⑴次の空欄を埋めなさい。

①箱の中に1本のペンがあります。 ______ _______ a pen ___ the box.

②椅子の上に犬がいます。 _______ _____ a dog ____ the chair.

③木のそばに生徒が何人かいました。 ________ _____ some students ____ the tree.

④学校の近くに公園があります。 _______ _______ a park  ______ a school.

⑤ここに自転車がありましたか? ______ _______ a bike here?

⑥⑤の問題の答え方ではい、ありました。 _______,_______ ______.

⑦たくさんの本がテーブルの上にありますか?

______ ___________ many books _____ the table?

⑧⑦の問題の答え方でいいえ、ありません。 _____,__________ __________.

⑨家の近くにお店はありません。 _______ ________ a shop _____ my house.

⑩3個のボールが箱の中にありませんでした。 ______ ______ three balls ___ the box.

⑵次の英文を日本文にしなさい。

①There is a textbook on my desk. ________________________________

②There were many children in their classroom. ________________________

③Is there an apple in my lunchbox?  ____________________________

④③の答え方で、Yes,there is. _________________________

⑤There were not many peaches in the kitchen. _________________________

⑶次の日本文を英文にしなさい。

①家に犬が3匹います。 ________________________________

②鞄の中にペンが4本ありました。 ______________________________

③ケーキの上にたくさんのいちごがありますか? _________________________

④③の答え方ではい、あります。 ________________________________

⑤壁に時計がありませんでした。 _______________________________

まとめ

今回はThere~の演習問題を投稿しました。定期テストや長期休みの勉強に役立ててもらえれば嬉しいです。

それでは、aco。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?