見出し画像

受動態演習問題編

こんばんは、acoです。

今回は前回説明を行った受動態の

演習問題を投稿します。

演習問題

⑴次の空欄を埋めなさい。

①英語はマイク先生によって教えられます。 English ____________ by Mike.

②このカップは彼女によって洗われました。 This cup _____________ by her.

③あの写真は彼によって撮られましたか? ___ that picture _________ by him?

④③の答えではい、撮られました。 Yes,____ ____.

⑤この車は日本製ですか? _____ this car ______ in Japan?

⑥⑤の答えでいいえ、違います。 No,______ ______.

⑦京都と大阪はたくさんの人によって訪れられます。 Kyoto and Osaka ______ ________ by many people.

⑧この本は彼女によって書かれていません。 This book _______ _________ by her.

⑨いくつかの教室は掃除されていませんでした。 Any classrooms _______ ______.

⑩あの家はパーティーに使われています。 That house _____ ______ at party.

⑵次の英文を日本文にしなさい。

①The classroom is cleaned by everyone. __________________________

②Any books weren't written in English. __________________________

③Are photos taken by them? ________________________

④③の答えでYes,they are. ___________________

⑤English is spoken around the world. ________________________

⑶次の日本文を英文にしなさい。

①そのおもちゃは子供達に遊ばれます。 ______________________________

②これらのコンピューターは授業で使われました。_________________________

③あの本は彼によって読まれましたか? __________________________

④③の答えで、いいえ読まれませんでした。 _____________________

⑤この部屋は掃除されます。 ____________________________

まとめ

今回は受動態の演習問題を投稿しました。次回は演習問題の解答・解説編を投稿します。質問等あれば、コメントへお願いします。

それでは、aco。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?