見出し画像

be動詞過去について

こんばんは、acoです。

今回はbe動詞の過去形について説明をします。

be動詞過去とは?

簡単に種類を説明すると、is,amの過去形がwas、areの過去形がwereです。

1番初めに投稿したbe動詞の記事を下記に記載しておきます。

文章の作り方(ルール)

①肯定文

肯定文では、主語のすぐ後にbe動詞を入れます。

[例文]

私は学生でした。

I was a student.

②疑問文

主語とbe動詞を入れ替え、文末に?をつけ、YesかNoで答えます。

[例文]

あなたは学生でしたか?  はい、そうでした。/いいえ、そうではありませんでした。

Were you a student ?  Yes, I was. /No, I was not.(No,I wasn't.)

③否定文

be動詞のすぐ後にnotを入れます。

[例文]

私は去年学生ではありませんでした。

I was not(wasn't) a student last year.

まとめ

今回はbe動詞過去の簡単な説明でした。質問や疑問がある方はコメントにお願いします。次回は演習問題を投稿予定です。

それでは、aco。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?