見出し画像

一般動詞過去演習問題編

こんばんは、acoです。

前回は一般動詞の過去についてnoteに記載しました。

今回はそのルールを使用した演習問題です。

演習問題

⑴次の空欄を埋めなさい。

①私は昨日ピアノを弾きました。I _______ the piano yesterday.

②彼は英語を勉強しました。 He ________ English.

③私たちはテニスをこの前の木曜日にしました。 We _____ tennis last Thursday.

④私の母は夕食を作りました。 My mother __________ dinner.

⑤彼女は一生懸命働きました。 She _________ hard.

⑥あなたは野球をしましたか? _____ you _______ baseball?

⑦⑥の問題の答え方で、はい、しました。 Yes, I ______.

⑧あなたの友達はピアノを練習しましたか? _____ your girl friend ___________ the piano?

⑨⑧の問題の答え方で、いいえ、しませんでした。 No, she ______________.

⑩彼は今日学校へ行きませんでした。 He _________ _________ to school today.

⑵次の英文を日本語にしなさい。

①He studied math. ______________________________________

②I made breakfast last weekend. _________________________________

③Did you play video game last night? _______________________________

④My mother didn't give me a candy. _____________________________

⑤Did your aunt teach the guitar? _________________________

⑥Yes, she did. _____________________

⑶次の日本文を英文にしなさい。

①私の友達はおすしが好きでした。 ___________________________________

②あなたはその本を図書館で借りましたか? _____________________________

③②の問題の答え方で,いいえ、借りませんでした。___________________________

④彼は料理をしませんでした。 _____________________________

⑤私は彼に英語を教えました。 _________________________________

まとめ

今回は一般動詞過去の演習問題編でした。質問等わからないことはコメントへお願いします。

それでは、aco。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?