見出し画像

ひとりごと

介護の世界に足を入れるとはゆめゆめ思ってみなかったけど、なかなか楽しい🎵

まだまだダメダメの新人なので、ケアに時間はかかるし、利用者さんの負担を考えると申し訳ない状態です💦


現実、いい事ばかりじゃないし、合う合わないはあるのかと

だって、介護だから、
維持は出来ても、回復するは、あまりない。

どうかすれば、最期の時をともにする。
でも、それって、私にとって有難く感じる時間


最期に楽しく、少しでも日常で、落ち着いた日々を過ごして頂けるように。
ご家族がいらっしゃる方は、ご家族と素敵な時間を過ごして頂きたい。


在宅介護の良さは、相手の希望に寄り添いやすい。
在宅介護だからこそ、そんな風に感じていられるのかも。


うちの所長さんの言葉
「私達は招かざる客です。」

それを忘れずに、細く長くやっていきたいなー。


#在宅介護
#練習台となる母に感謝 🙏
#ターミナルケア



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?